withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

添削課題の提出!


いよいよ今日は昼休みに郵便局に行き、現在私が通信講座で受講している「キャットケアスペシャリスト講座」の添削課題2冊を郵送します!1月から始めたヒューマンアカデミー(たのまな)の猫専門資格の勉強の総仕上げとして、添削課題に回答し合格点に達すれば「修了証」が貰えます。


講座を修了すると「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」のライセンスを請求出来ます。そう!6月10日のゴマちゃんの2歳の誕生日には2つのライセンスか手元に届いて欲しいです。ゴールデンウィーク前に添削課題を提出出来るので予定通りに進んでいます!



添削課題は2冊あり大きく分けて「猫学」と「ペット社会学」に分かれています。質問の回答には合計600ページもあるテキストで学んだ専門知識が必要で、私はゴマちゃんの為にワンランク上のパートナーを目指して楽しく学びました。


「猫学」では猫の歴史、猫の種類、筋肉や骨格構造、病気やアレルギー、泌尿器や腎臓構造、猫の老化、猫への注射などの専門知識を学び、「ペット社会学」では動物の適応能力、生物の進化論、動物愛護法、動物に関する国際条約、生態系、食物連鎖、ペットロスなどの専門知識を学びました。



ヒューマンアカデミー(たのまな)からメールが来て同社の講座を受けた受講生対象に受講した講座のリヴューをしましょう!というお知らせが来ました。リヴューすると受講した講座に関するプレゼントが貰えるそうなので、早速私はキャットケアスペシャリスト講座のリヴューを投稿しました。どんなプレゼントが貰えるか楽しみですね!



ゴマちゃんを里親として引き取った動物保護施設「ケルビム」では保護動物のお世話をする求人を出しています。とても興味のある情報でオプションの一つとして考えています。「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の2つの資格が役に立つ仕事なので、この先の人生の流れ次第では、もしかしたらお世話になりそうな仕事ですね。



とりあえずライセンスを2つ取得出来たら額縁に入れてケルビムの「子猫の部屋」に挨拶に行く予定です。ケルビム卒業猫のゴマちゃんの飼い主&パートナーが猫の専門知識を持つ人物だという事を報告して安心してもらいたいです。そして何より可愛くて大好きなゴマちゃんに対して、しっかりとした猫の専門知識でお世話をしながらゴマちゃんを幸せにしたいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する