withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃん「お許しを〜!」


今日は休日で沖縄市は朝から晴れ渡り熱い太陽光線が2階ベランダに差し込みました!私は掛け布団と枕を干しながらプランターの植物の様子を観察しました。植物は青々とたっぷり降り注ぐ沖縄の太陽を気持ち良さそうに楽しんでいるようでした。


昼頃にショッピングモールやホームセンターを巡っている時、私は園芸コーナーに自然と引き込まれて様々な種類の苗やプランターや支柱などを観察していました。すると!目の前に「20日ネギの球根」を発見してしまいました。私はベランダに降り注ぐ沖縄の太陽とベランダに有り余るスペースが頭に浮かびました。そして目の前の20日ネギの球根から美味しいネギが成長するイメージが頭一杯に登場!



それから数分後には新しいプランターと20日ネギの球根をレジで購入していました!帰宅時の私はウキウキで車を運転する一方ゴマちゃんの怒りの顔が浮かび、バックミラーには完全に衝動買いをした自分が映っていました…しかしネギは毎日のように好んで食べる食材ですし、野菜の土も余っているので20日ネギ栽培で有効活用しようと楽天的な結論に達しました!



帰宅後すぐに2階ベランダに直行して手際よく20日ネギの球根をプランターに植えてタップリの水を与えました。もちろん作業中には皆さんご存知の通りゴマちゃんの雄叫びが響き渡りました。ゴーヤー栽培のプランターの横に20日ネギのプランターを並べて栽培開始!


ここ1ヶ月は毎週月曜日には新しい植物の栽培がスタートして、現在ベランダには島とうがらし、ハバネロ、ゴーヤー、そして新入りの20日ネギが仲間入り!完全に私はベランダ栽培の虜になって素人の「園芸バカ」になってしまいました…しかしゴマちゃんの世話の時間は決して削りません。今日は夕方までにゴマちゃんのトイレを丸洗いして新品のトイレチップとオシッコシートを設置します。さらにはゴマちゃんのウォーターサーバーも丸洗いして新鮮な水を提供します。



今日の唐辛子3兄弟です!順調にたくましく成長中で私は安心しています。すっかりベランダ栽培に夢中になり過ぎている私は只々ゴマちゃんに「お許しを〜!」と頭を下げるばかりです。今夜はゴマちゃんには美味しい生食をご馳走する計画を密かに立てています。トイレもウォーターサーバーも新品そのものに綺麗にして夕飯にはゴマちゃんが大好きな生食の食事を提供するので、どうかゴマちゃん20日ネギ栽培を許してください!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する