withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

祝!合格しました!!


昨日の昼休みに一時帰宅するとポストには大きな封筒が投函されていました。確認すると送り主は東京の「ペット総合指導センター」でした。私は直ぐに先日郵送した「キャットケアスペシャリスト講座」の添削課題の結果だと分かりました。ドキドキしながら4階の自宅までの階段を軽やかに駆け上がり、帰宅後にすぐさま封筒を開封しました。


すると…まず私の目に飛び込んだ文面は「先に提出いただいた添削課題の解答の評価が合格基準に達しましたので『講座修了証』をお送り致します」でした!続いて目にしたものは講座の「修了証」と添削課題の採点結果でした!



添削課題2冊が赤ペンで採点されており1冊目の「猫学」は200点満点中197点!2冊目の「ペット社会学」は200点満点中198点との高得点を獲得、見事に合格基準をクリアしました!!添削課題1冊目の「猫学」は筆記と記号解答を合わせて133問あり、2冊目の「ペット社会学」には同様に129問ありました。


私の解答には「X」での間違えは100%無かったのですが筆記解答での「△」での減点があり、同封の模範解答を見ると微妙な表現の違いやキーワード漏れでのマイナーな解答ミスがありました。引っ掛け問題にまんまと引っかかった訳でも無く、ただ採点側が回答者に望む通りの解答ではなかった範囲の微妙な減点でした…



”キャットケアスペシャリスト講座”の修了証と一緒に「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の2つの資格ライセンスのサーティフィケイトである証明書を発行出来る申請書も同封されていました。私は次の休みの日に早速2つのライセンス請求をする予定です!


これでゴマちゃんの6月10日の誕生日までには念願の猫専門資格を2つ同時に取得して、ゴマちゃんのバースデイプレゼントにしてあげられそうです!大好きな可愛いゴマちゃんの為にワンランク上のパートナーとして猫に関する専門知識を身につけて、これから長い長いゴマちゃんとの幸せな暮らしにこの資格を充分に役に立てて行きたいと思います。



夕陽が沈む米軍嘉手納基地…在日米軍基地が狙われる北朝鮮との緊迫した状況の中、自然だけは何も言わずに静かに平和を見事に保っています。この絶景は私の職場から撮影したものて、この圧巻の自然の美しさは私の「キャットケアスペシャリスト講座」を修了した業績を讃えてくれている様で、ゴマちゃんに専門的に接する力がみなぎって来ます。



1年前の4月にゴマちゃんと暮らし始めて、予定通り無事に4月中に講座を修了しました。今日からは「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の2つのライセンスを所持した信頼出来るパートナーとして、ゴマちゃんをより一層幸せにして行く覚悟と自信を身にまといながら、ゴマちゃんとの生活を充実させて行く楽しみがこの手に溢れています!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する