withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの見聞能力


私が猫を愛する理由の一つに「猫の賢さ」があります。猫好きで一緒に猫と暮らしている人には分かると思いますが、猫は単にマイペースで寝てばかりの動物ではありません。ゴマちゃんには確実に見聞能力や未来予測能力があり私を驚かせます。


4月初めもそうでしたが5月1日の昨日、ゴマちゃんは卓上カレンダーを甘噛みして私に「5月に入ったのに4月のままだよ!」と知らせてくれます。必ず月初めの日で卓上カレンダーのページを変えていないとカレンダーを甘噛みして、他の日には決して噛みません。偶然なのか意図したものなのか証明出来ませんが、私はゴマちゃんの見聞能力だと信じています。



2階ベランダで栽培する植物の様子を観察する私に対し窓越しで泣き喚くゴマちゃんは、私がベランダで植物を可愛がる姿に嫉妬している様です。私がベランダに行くアクションに敏感で、最近では私が心の中で「ちょっとベランダに出て植物の様子を観てみようかな…」と思っただけで2階に駆け上がりベランダへの窓の前に先回りします。


先日私が受講した通信講座「キャットケアスペシャリスト講座」の修了証が届いた日、ゴマちゃんをサプライズさせようとレトルトパックの生猫エサを密かに購入して何食わぬ顔で帰宅しました。しかしゴマちゃんは私の買い物袋を追いかけて落ち着かない様子。缶詰とは違いレトルトパックだから缶の音もしないし、ましてや生エサの匂いが漏れる事は絶対にあり得ません。結局、ゴマちゃんにはサプライズ生エサの存在がバレていた様です…



「北中城ふれあいの森公園」から見た昨日の中城湾港です!まだまだ夏本番ではありませんがゴールデンウィークで沖縄を訪れる観光客に沖縄の美しさを楽しんで欲しいものです。ゴールデンウィークと言えば「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」のライセンス申請をしようとしていましたがペットビジネススクール事務局がゴールデンウィークで休みとの事で、来週の月曜日に手続きする予定です。


それでも6月10日のゴマちゃんの誕生日に十分間に合うので安心です。もしかしたらゴマちゃんは見聞能力で猫の2つのライセンスが届く事も御見通しなのかもしれませんね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する