withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

いたずら猫


今日は5月3日の憲法記念日、ゴールデンウィークも本番を迎えましたね。ゴールデンウィークには沖縄旅行!と楽しみにしている方も多いと思われますが、昨日と今日と沖縄本島は雨!雨!雨!の連続…昨夜の天気予報では沖縄本島は曇り時々雨で最高気温気温28度と予報されましたが、実際は雨時々曇りの最高気温23度と大ハズレとなりました。


さて、アイリスペットが主催する新たなコンテストがあり「いたずらにゃんこフォトコンテスト2017」と題して、愛猫の可愛いいたずらの様子を撮影した写真を投稿するコンテストです。アイリスペットのコンテストには去年の年末に開催された「猫の国勢調査名前ランキング」というアンケートで、我が愛猫のゴマちゃんが見事に当選してレトルトパック生エサの懸賞品を貰いました!



今回のコンテストにはもちろん今日のブログトップに掲載したゴマちゃんのフライパン猫の写真を投稿しました。沢山の人に可愛いゴマちゃんのイタズラを見て貰い癒されてくれれば幸せですね。


ゴマちゃんのイタズラで現在私を最も手こずらせるものはゴマちゃんによる「鼻の穴爪フック攻撃」です!休みの日や夜勤のみの日はゆっくりと遅めの起床をするのですが、早起きしているゴマちゃんがいつまでも寝ている私の枕元にスタンバイします。そしてゆっくりと右腕を伸ばして寝ている私の鼻穴の中に爪を立てて引っ掛けて来るのです。


この「鼻の穴爪フック攻撃」は私が左右に寝返りをしてもゴマちゃんも左右に位置を変えて私が起きるまで続けられます。はっきり言って「鼻の穴爪フック攻撃」も痛いのですが、そんなゴマちゃんの必死さが可笑しくて笑いながら起床する結果的には”良い目覚め?”になります。



沖縄市では昨夜から今朝にかけて雨が降り続き、現在昼の時点でようやく雨が止みました。多少は空が明るくなって来ましたが、こんな空模様の中でゴマちゃんは2階寝室の私のベッドで熟睡中です。寒くも暑くもない心地良い雰囲気の中で外に降る雨音を聞きながら昼寝をする幸せは私も充分に知っているので、このまま私は1階リビングで静かにして2階で眠るゴマちゃんの邪魔をしない様にしましょうね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する