withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃん誕生日おめでとう!


今日は6月10日、ゴマちゃんの1歳の誕生日です!

誕生日おめでとうゴマちゃん!


ゴマちゃんにはバースデーケーキ型に私がデコレーションした特製のご馳走を振舞いました。猫缶(サイエンスダイエット/シーフード)をショートケーキ型に形作り、いつものピュリナワンのカリカリで飾り付け、そして誕生日ケーキに欠かせないロウソクを1歳で1本立てました。


ゴマちゃんは美味しそうな匂いと豪華な食事につられて食べるのが待ちきれない様子でした。余りに興奮するゴマちゃんはロウソクの火に近づき過ぎてヒゲが2本焼けてしまうアクシデントに!無事に写真撮影が終わると美味そうに夢中にバースデーケーキ型のご馳走にまっしぐら!一気に完食してしまいました。



ゴマちゃんの誕生日プレゼントに「猫鍋」を購入しました。これからの季節の暑さ対策に冷たさが長持ちするヒンヤリ猫鍋です。何やらペットから熱を奪う高純度アルミ99.5%以上と言う説得力、さらには猫が大好きな鍋型でついつい入りたくなる形状でゴマちゃんが喜びそうです。これは期待できそうで私が外出中もゴマちゃんが快適に過ごせそうです。



誕生日バルーンでゴマちゃんと遊びました。パンパンに膨らんだ物体が気になるらしく、ゴマちゃんは猫パンチを連発していました。思えばゴマちゃんは昨年産まれて間もなく民家に置き去りにされていました。運良くNPO法人に保護されて注射も避妊手術も済ませました。里親の私に向かい入れられて、こうして無事に1歳の誕生日を迎える事が出来ました。


ゴマちゃんを迎え入れて本当に良かったですし本当に幸運を感じます。何度も同じイタズラを繰り返して私を困らせても、沢山の毛を家中に撒き散らして掃除を難儀させても、ゴマちゃんが毎日健康で暮らしているのならば、私はただそれだけで幸せです。


「ゴマちゃん、誕生日おめでとう!そして私の人生の中にいてくれて本当にありがとう!」



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する