withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

誕生日プレゼント探し


沖縄は梅雨の真っ只中で今日の沖縄市は雨が降ったり止んだりして湿度の高い日になっています。午前中から昼過ぎまでペットショップやホームセンターのペットコーナーを巡り、来月迎えるゴマちゃんの2歳の誕生日プレゼントを探しました。


北谷町のペットショップでなかなか興味深いキャットタワーを見つけました。3段造りの中型キャットタワーです。一応プレゼントの候補として考えています。私の自宅がメゾネットタイプの物件で階段で吹き抜けの2階に上がれるため、ゴマちゃんにキャットタワーを提供していませんでしたが、やはりゴマちゃんにキャットタワーで寛いで欲しく購入を検討中です!



更に今日は文具店で額縁を購入しました。先日取得した「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の2つの認定証書を飾る額縁です。こちらはゴマちゃんの誕生日に認定証書を額縁に入れてリビングの壁に飾り、ゴマちゃんの誕生日を祝う計画を立てています!



今日、動物保護施設ケルビムのfacebookが更新されて「5月13日〜5月21日の寄付報告」が紹介されていました。その中に昨日私がキャットフードと猫砂を寄付した件も掲載されていました!ちなみに”T.O様”と記載されていますが正しくは”T.Y”ですね。しかしながら感謝の言葉を貰い私も嬉しいですし、今後も定期的に寄付をしたい気分になります!



最後にオマケ話題を紹介します。皆さん「コラビ」と言う名前の野菜を知っていますか?画像左の白く丸い野菜で原産地は地中海北部、日本では珍しい野菜です。正しくは「コールラビ」と言う名前でコール(キャベツ)とラビ(カブ)を掛け合わせて生まれたそうですよ。職場のお客さんが自宅のハウスで栽培したもので私に分けてくれました。早速私はミツカンの「カンタン酢レモン」で漬け物にしてみました。実際に食べてみましたが食感はカブそのものでレモンの風味がマッチしてとても美味しいです!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する