withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

3種混合ワクチン注入!


今日は午前11時にアポイントメントをしていたゴマちゃんのワクチン注射に行ってきました!ゴマちゃんは自宅から動物病院まで車で10分程の道のりを助手席のキャリーバッグ内でミャーミャー鳴きながら落ち着かない様子でした。動物病院の待合室でもゴマちゃんは早くキャリーバッグから出たい欲求が強まり多少爪を立てながら暴れていました。



そして「ゴマちゃん!」と獣医師に呼ばれて診察室に入りました。キャリーバッグから解放されたゴマちゃんは診察室を元気に飛び回り色んな匂いを嗅いでいました。先日ゴマちゃんの鼻怪我を担当した同じ獣医師に鼻怪我の完治の様子を診てもらい、綺麗に治ったゴマちゃんの鼻を獣医師は確認していました。その後ゴマちゃんの体重と体温を計り、聴診器でゴマちゃんの心臓の音を聞き何も問題がない事を確認しました。そして、いよいよワクチンの注射です!



獣医師が別室からワクチンと注射器を取りに行っている時もゴマちゃんは診察室のあらゆる物体に興味を示して好奇心旺盛でした。獣医師が注射器にワクチンを吸い込み注射の瞬間が来ました。私は獣医師にゴマちゃんの頭を抑えておく様に言われてその通りにしました。


いつも落ち着いた雰囲気の獣医師がゴマちゃんのお尻付近に注射器の針を刺したその瞬間、何と獣医師が突然「あっ!!」と声を上げたので私はビックリしました。すると獣医師は「凄い!注射を全く痛がらない!!」とゴマちゃんを驚きと感心の目で見ていました。ワクチン注射はほんの2〜3秒の出来事でしたが、ゴマちゃんはピクリッとも動かず決して注射針に動じる事なく堂々としていました!まるで何事も無かったかの様に振る舞う風貌、やはりゴマちゃんはただ者ではないですね!



そんな動じないゴマちゃんにも私は驚いたのですが、もう一つ私を驚かせた事がありました。それは診察料金です!先日加入した「あにまる健康倶楽部」の年会費は6,800円(税抜)で様々な特典が付いて来ます。年に一度のワクチン注射と初再診療費は会費に含まれている事は知っていましたが、今回の診療証明書の内訳を見ると「再診料500円」と「猫3種混合ワクチン6,000円」で会員割引が6,500円で実質0円でした!


ゴマちゃんの鼻怪我の完治の様子、鼻水や涙やけ対策など様々なアドバイスも獣医師に貰ったので、流石にこの分はワクチン注射以外の診療なので診察代が発生すると当然思っていましたが、結果的に全てが無料で1円も払う事なく帰宅しました!確実に「あにまる健康倶楽部」の年会費の元を既に取っている事態なので私の驚きは止まりません。


ワクチン注射をしたばかりなので獣医師からは「今日はゴマちゃんを安静にしてあげてください」と言われましたが、ゴマちゃんは自宅に戻った瞬間から1階リビングや2階寝室を走り回り「安静にしてあげる…」のようにゴマちゃんは容易に一筋縄には行かないでしょうね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する