withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

北海道から沖縄へ


昨日ゴマちゃんは動物病院で年に一度の混合ワクチン注射をしてもらい、私は多少ながらワクチン注射の副作用を心配していました。ネットで調べるとワクチン注射後に猫が痙攣したり顔が腫れたり、嘔吐したりグッタリしたりと副作用の可能性はゼロでは無い事は当然私の頭にありました…


しかし、注射針の痛みに全く動じない見事な振る舞いで獣医師を驚かせたゴマちゃんは、帰宅してワクチン注射後もいつもと変わらず元気一杯で食欲旺盛で私は余計な心配をしてしまった様ですね。今朝も起床するとゴマちゃんは私のベッドの足下で熟睡していて、いつもと何も変わらない幸せな朝の目覚めでした。



さて、先日注文したゴマちゃんの写真で作るオリジナルiPhoneケースの件ですが、昨日は注文先の「メモリアート」からメールが届いて商品の発送のお知らせを貰いました。ゆうパックで送られてくる様で追跡番号が記載されていました。私は早速追跡番号を入力すると、発送先は何と北海道江別市でした!


私は「メモリアート」が日本のどこにあるかなど気にした事もなく調べようともしませんでしたが、一つだけ分かっていたのは注文先が沖縄県ではない事でした。今日の昼に再び追跡番号を入力して調べると、今日の朝方に北海道札幌市に商品がありました。ゴマちゃんの写真入りiPhoneケースが北海道から沖縄に旅に出ている事を思うと、何だかゴマちゃんが本当に日本横断の旅をしていて私の手元と言うゴールを目指している様に思えて来ますね!



昨日はゴマちゃんのワクチン注射に対する泰然自若な風貌と「あにまる健康倶楽部」の超お得な割引制度に私は驚いたのですが、実はもう一つ私を驚かせた事がありました。何と私の職場賃金が一時間あたり30円アップすると言う信じられない連絡を受けました!


職場の現場では過去10年で最悪な規模の人件費カットの嵐が吹き荒れて、賃金のレイズを求める事など有り得ない状況です。しかし嬉しくも驚きの突然の賃金アップのニュース!これはゴマちゃんの「猫の恩返し」なのか?この人件費カットのご時世で何が理由なのか?何れにせよゴマちゃんをサポートする収入がアップするので、今以上に心に余裕を持ってゴマちゃんと暮らして行けますので実に素晴らしいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する