withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃん、雷にビビる…


今日の沖縄本島は再び梅雨本番に戻り朝から雨が降り続いています。沖縄市では偶に雷が鳴ってゴマちゃんは両耳をピンッと立ててビビりながらも自然現象に対応しています。今朝から私のiPhoneの調子が悪く電話をかけても相手に私の声が聞こえないトラブルが発生しました。これではゴマちゃんの身に何かが起きても通話不能で困ってしまいます!



私は梅雨の雨と雷の中を運転してauショップに行きました。auで通話のテストをしたら朝は全く相手に私の声が聞こえない症状が回復していましたが、やはり声が小さく相手に聞こえる状態でした。auショップのスタッフが私のiPhoneのICチップを交換して再び通話テストをすると、全く問題ない通話音量と質が復活しました。保証期限は過ぎていましたがICチップを無料交換してくれたのでラッキーでしたね!



最近のゴマちゃんは気付くと2階の吹き抜けのエッジで寛ぎます。ひょこっと顔だけ見せて私を見下ろすゴマちゃんが可愛くて、偶にこの体制のまま1階リビングにいる私に「ミャ!」と挨拶します。しかし、2階吹き抜けの手すりフェンスの外側をゴマちゃんは好んで歩くので、私はゴマちゃんが1階に落ちてこないか心配で仕方ありません。もちろんゴマちゃんの身体能力を信頼していますが…



さて、ベランダ栽培のゴーヤーですが一本だけ実が急成長しています!3日前には5センチ程だったゴーヤーの実は今日の昼には16センチまで一気に成長期に入っています。16センチとは千円札を超える長さです、一体どこまで成長するのでしょうか?今から収穫が楽しみでゴーヤーチャンプルーにして頂く予定です!


今日は月曜日の休日ですが現在も沖縄市は大雨と雷が鳴り響いています。雷の爆音に少しばかりゴマちゃんは落ち着かないビビった様子ですが、こんな休日は自宅でゆっくりゴマちゃんと暮らすのが一番ですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する