withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

久々の猫たんぽ


今年の沖縄の梅雨は異常事態です!毎日毎日雨が降り続く梅雨過ぎる梅雨に私は参ってしまいます。先週末には激しい雷雨を沖縄を襲い、月曜日の午後に少しの時間だけ晴れてから現在まで雨が休まず降り続き太陽が全く出ません…


1週間も太陽が出ないので当然気温も低い状態が続きます。私の周りの人々は続々と風邪をひき咳き込んでいます!私もこの異常な梅雨に心が折れそうですが、ゴマちゃんの為にも元気な姿をキープしたいです。ゴマちゃんは日向ぼっこが待ち通しいらしく、窓際の少しの光を求めて一階二階の窓越しに居ます。



気温が低い昨日からゴマちゃんが久々の「猫たんぽ」をしてくれます!夜中にふと寒さを感じて足元の掛け布団に包まると、ゴマちゃんも同時に布団の中に潜り込み猫たんぽを開始しました。今朝のゴマちゃんは布団に出たり入ったりしながら、偶に私の髪の毛を舐めて毛繕いをしてくれました。ゴマちゃんの舌のザラザラが頭皮に少々痛みを与えていましたが、せっかくゴマちゃんが好意で毛繕いをしてくれているので止めさせませんでした。



今朝は出勤時にも大雨で職場の建物の駐車場で車の中で雨が弱まるのを待っていました。暴風を伴う大雨で傘が役に立たないので、ひたすら15分も車内で待ち続けました。私は天候に気分が左右されやすく梅雨時期は気力が湧いてきません。ゴマちゃんも天候に気分が左右されるのでしょうか?


しかしながらゴマちゃんは相変わらず食欲旺盛で、ゴマちゃんのトイレの掃除をしながら見事なコンディションの排泄物に私は感心してしまいます!この長い梅雨が終わったら思いっきりゴマちゃんのトイレを丸洗いして新しい猫砂を敷き詰めたいです。今は黙って梅雨が明けるその日を楽しみに耐え忍ぶしか出来ません。



どうやら今日も終日100%雨が降りそうですね…今日も昼休みに自宅に一時帰宅するのでもう直ぐゴマちゃんに会えます。こんなジメジメな梅雨模様のコンディションですが、無理せず頑張り過ぎず肩の力を抜いて1日を暮らしたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する