withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

医食同源


毎朝ゴマちゃんの目には目ヤニと涙焼けがあり私は朝一番にウェットティッシュでゴマちゃんの顔を拭いてきました。最近は3日連続して朝の目ヤニと涙焼けが無くゴマちゃんらしい綺麗でまん丸な目を見せてくれます。


それでも私は毎朝のゴマちゃんの顔拭きを継続しています。ゴマちゃんも清潔になる自分の顔が気持ち良いようで毎朝私がウェットティッシュを出すのを待ち望んでいる様子です。


思えば3日前はゴマちゃんの1歳の誕生日で、その次の日の朝から目焼けをしなくなりました。なぜでしょう?唯一考えられるのは誕生日ケーキ型にして与えた猫缶です。サイエンスダイエットの猫缶(シーフード)です。



この猫缶を食べてからゴマちゃんは健康になりウンコも良好、さらに私に良く甘えるようになりました。苦手だった抱っこもゴマちゃん自らねだったり気付くとずっと私の側にいます。だからと言って今まで与えているピュリナワンのカリカリを食べなくなった訳ではなく、むしろ食欲旺盛です。


今後は毎週1回のペース(私の休日の水曜日)にサイエンスダイエットの猫缶を食べさせる予定です。将来的には現行のピュリナワンのカリカリとサイエンスダイエットのカリカリを混ぜて与えても良いかもしれません。



基本的にスーパーやホームセンターで大安売りしている格安キャットフードはゴマちゃんには与えません。添加物や保存料なども気になるしどんな肉や穀物を使っているか分かりません。


更に4Dミートと言って死体の肉、病気の動物の肉、何の動物から集めたか分からない肉、腐った肉などを原材料にした格安キャットフードなど、私が愛するゴマちゃんには絶対に食べさせられません。私だって毎日カップラーメンだったら確実に病気になります。


ペットは大切な家族の一員です。ペットの健康が飼い主の健康と幸せなんです!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する