withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

休日は「世話の日」


月曜日は休日!普段の日には出来ない事に1日丸々タップリ使えます。昼にホームセンターに行き車のエンジンオイル交換をしました。作業中にゴマちゃんの為に猫砂とウォーターサーバーのフィルターを購入しました。ゴマちゃんへの暑さ対策の冷んやりグッズを探しましたがペットコーナーの店頭には有りませんでした。



帰宅して直ぐにウォーターサーバーのフィルター交換をしてゴマちゃんに新鮮で美味しい水を提供しました。さらにゴマちゃんのトイレを丸洗いして新しい猫砂チップとオシッコシートを設置しました。フローリングに溜まったゴマちゃんの抜け毛をフローリングワイパーでかき取り心地よい居住空間になりました。ゴマちゃんの抜け毛は意外に階段に溜まりやすいので、フローリングワイパーで念入りに階段の一段一段綺麗にして行きました!



掃除後にソファで一休みするとゴマちゃんが私の側にピッタリして来ました。私はゴマちゃんの顔をウェットティッシュで拭いてあげて目ヤニを綺麗に拭き取りました。すると満足したゴマちゃんは階段を駆け上がり、2階のタイルフロアーに寝そべって冷んやりしながら熟睡を始めたのです。ちょうど一階からは吹き抜けの2階に気持ち良さそうに昼寝をするゴマちゃんの顔とチョコっと飛び出した足先だけ見えて非常に可愛いです!



その様子を写真に撮ろうとしたらゴマちゃんは目を覚ましてしまいました!今日はまだまだ沢山やる事があります。これから衣類の洗濯をして夕方にはベランダ菜園の20日ネギのプランターに新しい球根を植える予定です。古い球根を抜いてから土を耕し追肥をして栄養たっぷりの土作りをします。島とうがらし、ピーマン、ゴーヤーの土にも追肥をして水遣りをする事になっています。


今日はこれからもずっとゴマちゃんと一緒に時間を過ごす事が出来るので私は幸せです。現在ゴマちゃんは2階から降りて来て一階リビングの窓越しで日向ぼっこを開始しました。ゴマちゃんも私が1日側に居る事でいつもより安心してゴロゴロ出来そうですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する