withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

夏が与える生命力


昨夜のゴマちゃんです!最近のゴマちゃん画像で1番可愛く撮れた写真でとても気に入っています。今朝は昨日購入した猫エサのロイヤルカナン(避妊猫用チキン&ターキー)を与えました。自宅では初めてのロイヤルカナンですが、もしかしたらゴマちゃんが保護されていた動物施設で食べた事があるかもしれませんね。


朝食としてお皿にピュリナワン(避妊猫用ターキー)70%にロイヤルカナンを30%ブレンドしてゴマちゃんに提供しました。食事の準備中にゴマちゃんは私の周りをグルグル回って朝食を楽しみにしていました。いつもと違う朝食の匂いにゴマちゃんは鼻をピクピクさせて何かを確認するとロイヤルカナンをカリカリ美味しそうに食べ始めました!



昨夜は仕事から帰宅するとゴマちゃんが冷んやりマットの上で寛いでいました!昨日ペットショップで私が衝動買いしたゴマちゃんの暑さ対策グッズでゴマちゃんが気にいるかどうか心配でしたが、どうやら冷んやりマットが嫌いではなさそうです。相変わらず冷んやりマットの表面の模様に猫パンチを続けますが、少しでも夏の暑さを和らげる助けになったら嬉しいです。



ゴマちゃんも私も同じ哺乳類の動物は夏の暑さ対策が必要ですが、ベランダ菜園の植物にとっては沖縄の暑い太陽光線をたっぷり浴びて活発に光合成しています。ピーマンの実は成長を続けて5センチ程に!他にも新しい芽が続々出てきて鼻を咲かせそうです。ゴーヤーの緑のカーテンには数個の雄花が出現して無事に受粉してくれる事を願っています。



2階のベランダから見た島とうがらしと沖縄の夏空です!中央の緑の森の下には高速道路、その先には嘉手納基地、さらに奥の青は北谷から読谷辺りの西海岸の海です。島とうがらしもたくさん実り1番始めに付けた実は梅雨明けと同時に黄色から赤みを増して熟成が始まっています!急成長を続ける植物も元気で健康なゴマちゃんも同じく、夏は生命に力強い活力を与えます。どうやらゴマちゃんは今のところ夏バテの傾向は見られないので私は安心しています!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する