withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんとの時間


1週間で1番忙しい土曜日を無事に終えて迎えた日曜日、今日は夜勤のみなのでゴマちゃんとの時間をタップリ楽しめます!仕事に翻弄されずに自由に使える時間はやはり宝物です。人間には全て平等に1日24時間という時間が与えられていて、その中で自分のために使える時間が多い人ほど幸せな気がします。


私が自由に使える時間はゴマちゃんに費やす事がメインであり、その貴重な時間は私の大切な宝物です!他にも沖縄の綺麗な海を見にドライブに行ったりベランダ栽培の手入れや育った野菜の収穫に使う時間も掛け替えのない財産なのです。



今日のゴマちゃんは私が自宅にいる安心感を感じながら時たま甘い鳴き声を出しながら私にベタベタします。クーラーの効いた心地良い空間で私が近くにいる事を確かめながらゴマちゃんは熟睡に入ります。そんなゴマちゃんの寝顔は幸せに包まれていてとても癒されます。


熟睡していたかと思うとゴマちゃんは飛び起きて、ベランダに時たま訪れる沖縄の青い小鳥「イソヒヨドリ」を発見します。するとゴマちゃんは窓際で体制を低く構えてたまに腰を振りながらイソヒヨドリを捕獲する準備をします。誰にも教わった事のない狩の仕方がゴマちゃんのDNAにしっかりと組み込まれている事に私は感動してしまいますね!



今日は午前中に2階ベランダの植物の手入れを大々的に行いました。ゴーヤーの緑のカーテンは連日の猛暑と沖縄の直射日光で弱り枯れ始めてしまいました…その枯れ始めた葉を全て切り落とし新しく育つツルに効率良く栄養分を与える作戦に出ました。なんとかゴーヤーが復活して再び美味しい実の収穫が出来るように期待しています。


一方、島とうがらしの葉も所々葉焼けを起こしていて弱った葉を全て切り落としました。どんどん島とうがらしの実も赤みを帯びてきて今日は真っ赤に熟した実を5粒ほど収穫しました!そんなベランダでの作業をゴマちゃんはじっと室内の網戸越しから私を見ていて、同時に真夏の沖縄の青い空と白い雲を見上げてマッタリと寛いでいました。今日は思いっきりゴマちゃんとの時間と言う宝物を満喫したいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する