withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

夕立ちと幸せな睡眠


昨日は休日でゴマちゃんと長時間共に過ごしました。ゴマちゃんのトイレを綺麗にして新鮮な水をウォーターサーバーに入れ、エサ皿を食器洗いで洗浄してゴマちゃんにブラシングしてあげました。夏本番なのでそこまで抜け毛は有りませんでしたが、ゴマちゃんはブラシングに御満悦でいつまでもゴロゴロ喉を鳴らしながらゴマちゃんがブラシして欲しい身体の部分を私にアピールしていました!



昨日の夕方は一時軽い雨が振りいつもの熱い西陽が弱まり涼しい夕方になりました。ゴマちゃんは2階の窓際でポツポツ降る小雨と、雨に濡れるベランダ栽培の植物を眺めていました。ゴマちゃんも久しぶりの涼しい夕方を楽しんでいた様子でしたね。



窓の外に降る小雨とゴマちゃんの後ろ姿です。私もしばらくゴマちゃんと雨を見ながらマッタリして休日の夕方のひと時を楽しみました。その後私は1階リビングに降りたのですが、ゴマちゃんはそのまま居残り、いつの間にか椅子の上で静かに眠りに就いていました…ゴマちゃんは幸せに包まれていました!



昨日はホームセンターで「わけぎ」の球根とネギ用の肥料を購入しました。ちょうど20日ネギの球根が無くなったので今度は「わけぎ」栽培に切り替えます。「わけぎ」は20日ネギに似たネギで7月〜8月に球根を植えるタイプになります。現在成長中の20日ネギを最後に次回からは「わけぎ」に切り替えますが果たしてどんなネギが育つでしょうか?楽しみですね!


栽培中の島とうがらしもどんどん赤く熟成してきて最近では毎日5粒の実を収穫しています。冷凍保存してストックしてあるのでいつでも新鮮な島とうがらしを楽しめます。今夜は麻婆豆腐に島とうがらしを入れて調理してみたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する