withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

夏バテから一転


今週は一時期かなり涼しい日が2日ほど続き過ごしやすい気候でしたが、昨日から再び真夏の熱波が沖縄本島を襲い気温のギャップに私もゴマちゃんも参ってしまいました。昨日は朝からゴマちゃんは夏バテ気味でダラダラと身体のキレが無く、声もガラガラでフローリングにベッタリしていました。


午後にはスコールの様な雨が降り夕方には水分の蒸発するジメジメ感に不快感が増しました。そんな状況の中で私は仕事中ずっとゴマちゃんが心配で、1秒でも早く帰宅したい心境で溢れていました。予想どおり夜に帰宅するとゴマちゃんはフローリングにベッタリしていて余り元気がなくクシャミを何度かしていたのです…



昨夜は寝るまでエアコンとサーキュレーターで室内環境を整えているとゴマちゃんの体調も落ち着いてきて、ゴマちゃんはずっとソファに座る私の太ももにアゴを乗っけて熟睡する可愛い姿を見せていました。


そして、今朝は昨日とは一転してゴマちゃんの元気な鳴き声で起こされました。私がベッドに横になりながら寝ぼけているとゴマちゃんは1階リビングから私に何かを訴える様に大声を出し、次の瞬間には階段を駆け上がり私の枕元にダイブしたのです!1階リビングから枕元まで3秒とかからない猛スピードに私は正直「殺される!」と寝ぼけながらも恐怖を感じましたね…



私が起床してシャワーを浴びた後にもゴマちゃんは私に何をアピールしたいのか不明ですが、階段を猛スピードで駆け上がり2階で雄叫びをあげているのです。完全にゴマちゃんの夏バテは解消されていて、私も元気よく1週間で1番忙しい土曜日を開始できた気がします。ちなみに後ほどには何時もより短時間ながらも昼休みに一時帰宅します。ゴマちゃんはどんな様子で過ごしているでしょうね?



今朝のゴマちゃんです!冬用の猫ベッドとゴマちゃんお気に入りクッションを並べています。気温が低いとゴマちゃんは冬用の猫ベッドに、今日みたいに暑ければクッションに寝転びます。今日のゴマちゃんはクッションの気分の様ですね!


さて、台風5号は迷走しながら太平洋を彷徨っていますが最新の予報では沖縄本島に向かう様な展開になっています。もしかしたら8月3日〜5日にかけて沖縄を襲うかもしれません!私はゴマちゃんと一緒に台風対策をして台風5号を待ち受けたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する