withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

何でもない様な暮らし


台風5号は沖縄本島に接近中ですが、どうやら本島には直撃せずに九州地方に向かいそうです。しかしながら台風5号の影響で沖縄市は曇り空で湿度が高いのですが気温が低めだという事だけは嬉しい事ですね。


ゴマちゃんは現在お気に入りのニトリペットベッドにゴロゴロしながら昼のひと時を快適に過ごしています。フワフワのベッドに寝転びながら身体中の毛をペロペロ舐めてお腹を丸出しにして毛繕いをしています。やはり毛繕いする姿は猫らしくとても可愛いですね!



台風5号のお陰でここ数日間は気温が低く過ごしやすいのですが、本来ならば沖縄の夏は現在の様に涼しいもので本当に今年の異常気象には参ってしまいます。この涼しく感じる数日間でゴマちゃんの夏バテは解消されて食欲も行動も復活しています。


熱波のもとでのゴマちゃんはハッキリと暑さへの気怠さを表情に出して、声もガラガラな感じでバテ気味を分かりやすく私にアピールします。本当にゴマちゃんは表情豊かに喜怒哀楽を表現するのでパートナーの私は助かると同時に適切な対応をゴマちゃんにする事ができます!



自宅2階ベランダで栽培中の島とうがらしは順調に実を真っ赤に熟成させて昨日は9粒、今日は10粒収穫して合計45粒の島とうがらしを冷凍保存しています!風味豊かで大好きな島とうがらしが冷凍保存でどんどん増えて行くのが嬉しくて、増えれば増えるほどリッチな気分になります。


島とうがらしはただ辛いだけでなく辛さの後に広がる深くまろやかな味わいが堪りません!琉球王朝時代から島とうがらしは薬として使われていた立派な漢方薬で「高麗の薬」(コーレーグース)と呼ばれてきました。私は島とうがらしを万能調味料としてだけでなく漢方薬としてでも積極的に身体に取り入れて健康に役立ているのです。



たった今撮影したゴマちゃんの様子です!ニトリの冷んやりフワフワペットベッドに佇みながらアクビをしてマッタリ過ごしています。実にゴマちゃんの暮らしが羨ましい!ゴマちゃんには面倒な人間関係や上下関係のストレスも無く、嫌なニュースを見たり聞いたりする事も有りません。ゴマちゃんの何でもない普通の暮らしを守る為に私は今後もゴマちゃんと一緒に過ごして行くのです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する