withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

閉館日/毎週月曜日!?


今日は休日の月曜日なので浦添市美術館で開催中で招待券を貰った、猫の写真展に出掛けようと昨日から決めていました。昼前に出発しようと準備を済ませて招待券を忘れない様に財布に入れました。ふと、写真展が何時に閉館するのかが気になり招待券を確認しました。すると何と!「閉館日/毎週月曜日」と記載されている事に気付いてしまいました!とても残念!


一瞬のうちに休日の予定が丸ごと崩壊!私は出掛ける気満々でいたので急遽予定を立てて那覇市に行く事にしました。みずほ銀行那覇支店に以前から用事があり8月中に行く予定があったのです。私はゴマちゃんに留守番を頼んでコンビニでさんぴん茶を購入してから那覇市までのドライブに出発しました。



みずほ銀行那覇支店は国際通りの入り口にあり、私はみずほ銀行での用事を済ませてから国際通りをゆっくりとドライブしました!夏休み本番の国際通りは国内外からの観光客で賑わいを見せていました!思えば16年前に私が初めて沖縄に来た時、那覇市泊のユースホステルに宿泊しながら連日国際通りを歩いていました。国際通りは私の沖縄移住の原点なのですね!



国際通りをゆっくりドライブした後に私は沖縄で初めて暮らした浦添市城間に向かいました。当時よく食べていた「我如古(がねこ)そば」で昼食に”三枚肉そば”を食べました!手打ち麺の沖縄そばに豚バラ肉がトッピングされている沖縄そばの定番メニューです。私はソーキそばよりも三枚肉そばを好んで注文します!



こだわりの手打ち麺と濃いめの鰹出汁スープは16年前から何も変わらず、今日のような熱い沖縄の天気の中で食べるとなおさら美味さを増すのです!満腹感で幸せを感じながらゴマちゃんが待つ自宅に車を走らせました。私だけご馳走を食べてしまったので、帰宅して直ぐにお腹を空かせてミャーミャー鳴くゴマちゃんには大好きなモンプチのウェットフードを与えました。


ゴマちゃんはご馳走をたらふく食べて、私が帰宅して近くにいる安心感を感じながら食後の熟睡を開始したのです。しばらく目を半分開けたまま寝ていたら、寝返りをした後にはグッスリと目を閉じて安眠に耽っていましたね!浦添市美術館は閉館日が月曜日でしたが、今日は晴天の下で気持ちの良いドライブと懐かしくて美味しい沖縄そばを楽しめて、普段の生活のストレスが解消され結果的に素晴らしい休日になりました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する