withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ヘルスアクション!


今日は土曜日という事で1週間で1番忙しくなる1日です。頑張り過ぎず基本を忠実にしながら暮らしたいと思います。ゴマちゃんは今朝はずっと眠たそうな感じでペットベッドの中でまん丸になっていました。私もゴマちゃんの様にストレスフリーな生活がしたい物ですね。


ストレスは敵!身体や精神の病にならない様にストレスを溜めない生活が必要です。私が健康でなければゴマちゃんにも迷惑がかかります。来月は職場の健康診断があるので、ゴマちゃんの為にも現在の健康状態を知る良い機会になりそうですね。



健康診断と言えば沖縄県のテレビCMで国仲涼子が「定期検診を受けましょう!」みたいな感じで長寿沖縄ヘルスアクションを訴えています。私は1年を通じて特に風邪を引いたり何かが痛いとか無いので、沖縄に移住して16年半の内にたったの一度だけ扁桃腺が腫れて熱が出て病院で点滴を打った以外は毎日元気に過ごしています。


しかしながら油断大敵、ゴマちゃんの為にも私も健康を維持して行かなければなりません!来月の22日に健康診断があるので、それまでの1ヶ月はカップ麺もマクドナルドも控えます。揚げ物もなるべく減らして野菜中心の食事を心掛けて、休日には以前頻繁にやっていたウォーキングも再開する予定です。



ゴマちゃんと暮らし始めてから確実にゴマちゃんからのアニマルセラピーで癒されています。昨日もゴマちゃんはゴロゴロ喉を鳴らしながら私にベタベタしてきて、ゴマちゃんは顔を私の顔に接近させながら離れません。するとゴマちゃんは急に私の下唇に甘噛みして来ました。ゴマちゃんに好かれていると思うと私も嬉しいですし癒されますね!


ゴマちゃんはダイソーで買ったゼンマイ式のネズミのオモチャを恐れます。オモチャと言ってもかなり本物に近い作りをしていてゼンマイ仕掛けで走り出すのでゴマちゃんはいつもビビっています。猫なのに何故かこのネズミのオモチャが苦手らしく、動き出す度に逃げ出してペットベッドの中に逃げ込むのです。そんなゴマちゃんの姿を見ているだけでも私は心から癒されます…



そうそう、月曜日が閉館日で行けなかった猫の写真展には来週の水曜日に行く予定です。どんな猫の写真があるのか楽しみですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する