withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

あめあめふれふれ


内地ではゲリラ豪雨で雷雨や雹が降りしきる異常気象ですが、沖縄も?もしかしたら私の生活圏内だけに限っては長期に渡り全く雨が降らない異常事態が続いています!現在の沖縄市は空は真っ暗でいつ雨が降りだしても不思議ではない状況です。しかし…私が究極の”晴れ男”だからか?何故か雨は降りません!


とっ!このタイミングで外から激しい雨音が響き始めました!久々の雨はちょうど高校野球の「天理-明豊」がゲームセットした瞬間に降り出して、現在も勢いを維持したまま雷がゴロゴロ鳴りながら豪雨はアスファルトを叩きつけています。ゴマちゃんも窓の外を見つめながら天からの恵みを感じつつ雷の爆音にビビった様子です。



久々の雨の音、久々の雨の匂い、久々の雷の爆音、久々の雷の閃光…まさに自然の偉大さを感じる瞬間ですね。先ほど2階ベランダで栽培する島とうがらしの実を幾つか収穫しました。その時は暑い太陽光線がベランダに注ぎ込んでいてプランターの土も乾き気味でした。ゴマちゃんが窓際でミャーミャー鳴きながら私はそろそろ水遣りをしようと準備していました。


ジョウロに水をタップリ入れたのですが、高校野球で明豊の9回裏の猛反撃に夢中になっていたので私が水道水を植物に与える直前に大雨が降り出してプランターには自然の雨水がタップリと染み込みました!結局、降り出した大雨はカタブイ(局地的にわか雨)で雨雲は通り過ぎてしまいましたね…



雨は止んだのですが雷は継続していて、たまにゴロゴロと鳴る爆音にゴマちゃんは部屋中を落ち着きなく歩き回り現在は私の目の前でミャーミャー何かを訴えています。今日はこのまま曇り空が続きそうなので久しぶりに涼しく過ごしやすい1日になりそうです。



さて、今日は夜勤のみの仕事なのでゴマちゃんと一緒に過ごす時間がかなり確保できて嬉しいですね。今年の高校野球はかなり面白く先日の神村学園の投手「金城くん」の爽やかな笑顔と敗退後の号泣には感動して私も泣いてしまいましたね…金城という沖縄の名前なので他人事には思えず、まるで自分の親戚の子供の様に思えて来て涙が止まりませんでした!


応援していた沖縄の興南高校は初戦敗退しましたが、連日名勝負が目白押しの今年の高校野球に私は夢中になっています。さあ、これからゴマちゃんと一緒に「広陵-仙台育英」を観戦します!「いや〜、高校野球って本当に面白いですね…」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する