withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

充実した休日


今日は待ちに待った休日です!様々なプランを立てていて充実した1日を楽しむ計画を実行中です。まずはゴマちゃんのウォーターサーバーを丸洗いして新鮮な水を確保、更にエサ皿を洗ってゴマちゃんに美味しい朝食を準備しました。ゴマちゃんがカリカリ食事をしている間にベランダで栽培中の島唐辛子とわけぎネギの世話と手入れをしました。



ゴマちゃんの食事であるロイヤルカナン「避妊猫用チキン/ターキー」とニュートロナチュラルチョイス「避妊猫用白身魚」が底をつきそうなため私はペットショップに出掛けました。ゴマちゃんがお世話になっている動物病院22時グループの動物総合施設「おきなわベッツパーク北谷」のペットショップでは「あにまる健康倶楽部」会員の私は割引で商品を購入できます!


さらに今日はペットショップのサービスでニュートロナチュラルチョイスの試供品を貰いました!幾つかの種類から選べたのですが、子猫を飼い始めたばかりの職場同僚の為に「室内猫用キトンチキン(生後12ヶ月まで)」をピックしてプレゼントする事にしました!ちなみに画像下部に写るゴマちゃんの尻尾がまん丸で可愛いですね!



ペットショップの後にはホームセンターに立ち寄り園芸コーナーをチェックしてからウォーキングシューズを購入しました!そう、以前は頻繁に行っていたウォーキングを今日から再開するのです。来月に控える健康診断をきっかけとして健康維持と体力作りの為にもウォーキングを復活させます。


まだまだ今日はやる事盛りだくさんで、ゴマちゃんのオシッコシート交換、わけぎネギへの2週間に1度の肥料あげ、衣類の洗濯、フローリングのワイパー掛けなどなど…休日の月曜夜は「ステーキディナーナイト」と決めていて夕食が楽しみです!私だけご馳走を食べては不公平なので、月曜の夜のゴマちゃんは「ウェットフードディナーナイト」と決まっています!休日は私にもゴマちゃんにも楽しみの1日になっているのです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する