withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

僕の生きるしるし


今日は「24時間テレビ」が放送されていて、私は何気なく見ていました。「告白」というテーマで幾つものエピソードが紹介されていました。その中で山口百恵の息子が大切に育ててくれた両親に感謝する為に武道館で「さよならの向う側」を熱唱するにあたり、山口百恵と三浦友和に愛されながら成長する姿を映したビデオが紹介されたのです。


そのビデオの映像のバックには財津和夫の「青春の影」がゆっくり流れ始めたのです。もちろん私はこの歌も歌詞も昔から知っていて良い曲だと認識していました。この歌が流れ始めた瞬間にゴマちゃんが突然私の目の前に現れたのです。山口百恵の息子の成長ビデオと青春の影の歌詞がゴマちゃんに重なり、私はゴマちゃんを強く引き寄せて抱きしめました。そして…


「君を幸せにする それこそが これからの僕の 生きるしるし」


の歌詞が流れると、私の目からは大粒の涙が流れ落ちました。私の涙は抱きしめるゴマちゃんの顔の毛に大量に染み込みました。ゴマちゃんはずっと目を閉じてゴロゴロと喉を鳴らしながら私に強く抱かれていました…



「ゴマちゃんを幸せにする それこそが これからの僕の 生きるしるし」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する