withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの存在力


沖縄は旧盆も終わり赤トンボが夏の終わりを告げています。今年の夏を振り返ると梅雨明けした7月は記録的な猛暑が続きベランダ栽培のゴーヤーが全滅!ハバネロもピーマンも壊滅!8月も暑い日が続き夏バテに耐えていました。ゴマちゃんは冷んやりベッドで一日中ゴロゴロしながらも食欲旺盛で健康に夏を乗り切ったようです。



昨日の昼休みに一時帰宅するとゴマちゃんはこの状態で快眠していました!お腹をさらけ出した無防備な姿で帰宅した私に気付くと、ゴマちゃんは薄っすらと目を開けて「あれ…かえって…きたの…」といった表情の後にはゆっくりと目を閉じて再び熟睡を開始したのです。この姿でゴマちゃんはどんな夢を見ていたのでしょうね?



今回とった旧盆休暇はたったの2連休でしたが私は美ら海水族館の魚達や海洋博公園のオキちゃん劇場のイルカ達に沢山癒されて心がリフレッシュしました。しかしながら休み明けの昨日は職場でのストレスや人間関係に対して、いつも以上に敏感に感じてしまい何だか疲れてしまいましたね。そんな感じで帰宅してから気分転換に携帯ゲームをしていたら思い通りにいかない展開についつい苛立ってしまいました…


ゴマちゃんは耳をピンッと立てて緊張した面持ちでイライラする私を見つめていました。その時私は我に返りゴマちゃんに申し訳ない事をしたと反省し、ゲームを携帯電話からその場で削除してゴマちゃんを抱きしめたのです。ゴマちゃんが居なかったら職場ストレスと携帯ゲームへの下らない苛立ちで大変な事になっていたはずです。



ゴマちゃんを抱きしめながら私は仕事のストレスを自宅に持ち帰ってしまった事を素直に反省し、子供っぽく苛立つ私の姿をゴマちゃんに見せてしまった事に深く後悔しました。その後はゴマちゃんに癒されながら就寝したので1日の最後を良い形で終わらせる事が出来てゴマちゃんに感謝しています。ゴマちゃんは無言で私に語り掛けて大切な何かを気付かせる力があり、ゴマちゃんの存在力が私を幸せにしてくれる事を再発見してしまいました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する