withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

新生活への大きな一歩!


きっとゴマちゃんが見えない力で導いてくれたのでしょう!10年間勤務した嘉手納基地の娯楽施設での仕事を昨夜で辞めて、私とゴマちゃんの人生は次のステージに突入します!今まで何度も転職しようと考えましたが、仲の良い沢山のお客さん達の反対で辞めきれませんでした。かなり八方塞がりの状態でしたね…


週休たったの1日で昼勤と夜勤の1日ダブルシフト制に10年間よく耐えてきました…実際にこのスケジュールでは自分の時間が確保出来ず、大切なウォーキングのエクササイズの時間を作る余裕が有りませんでした。次の仕事は既に決まっていて勤務地は同じ嘉手納基地!勤務時間は増えてバッチリ週40時間!時給もアップで完全週休二日制!さらに社会保障も完備で福利厚生もしっかり!素晴らし〜!



これでゴマちゃんとの時間も増えてウォーキングも気合を入れて取り組めます。前職のストレスや人間関係から解放されて心も身体も健康に生きる事が出来そうですね!きっとゴマちゃんは毎日の私のスケジュールをしっかり見ていて、ゴマちゃんが前職から私を引き離すきっかけを作ったとしか考えられません!



さて、今週末はウォーキングの新しい試みを計画しています。いつものウォーキングは自宅をスタートして自宅にゴールするコースでしたが、今回は浜比嘉島まで車で行き浜比嘉大橋を渡り浜比嘉島の旧跡名所を巡り、再び浜比嘉大橋を渡ってスタート地点に戻る9.4キロのコースで、沖縄ウォーキング協会が去年実施したウォーキングイベントのコースそのものです。


浜比嘉島はうるま市の海中道路から橋を渡って行ける小さい島です。橋が架かる以前の大昔は漁船でしか島にたどり着けずに「うば捨て山」ならぬ「うば捨て島」だったそうですよ!海中道路や浜比嘉大橋から見る大自然は絶景で綺麗な海と海風に吹かれながら楽しくウォーキングが出来そうですね!



ゴマちゃんの幸せの為にも私の健康が重要です。前職の不健康なスケジュールとドロドロした空間からゴマちゃんが私を解放してくれて、これからの新生活がより健康で幸せな毎日になりそうです!私はいつもゴマちゃんに助けられてばかりで感謝しきれません。


ゴマちゃんへの恩返しとして自分自身を人間が人間として当然に生きれる空間に置いて、心と身体の健康を維持しながらゴマちゃんと仲良く暮らして行く事が大切だと心から思います。そう言う意味で今回の転職の小さな一歩は将来的には勇気ある大きな一歩になりそうですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する