withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんに夏到来!


早朝6時半にゴマちゃんに起こされました。ベッドで熟睡する私の顔めがけて「ニャー!ミャー!アォー!」と激しく泣き叫びました。私はゴマちゃんに何かアクシデントがあったかと思い、ゴマちゃんと一緒に1階に下りましたが至って何事も無し。


ゴマちゃんのエサの皿も空にはなっていなく私は再び2階の寝室に戻り眠りに就きました。いつもの時間に起床するとゴマちゃんが1階から飛んで来て再び激しく泣き叫びました。今日のゴマちゃんは朝から私に甘えたがっているのか?と思っていたら、どうやら違う様です。


ゴマちゃんのエサの皿は確かに空っぽではないのですが皿の中央だけ綺麗に食べてしまって、皿の端っこにはシッカリとカリカリが残ったままです。ゴマちゃんは「この状態=空の皿」と判断する様で、結果的に私に泣き叫んでエサの要求をするのです。



私がエサを中央に集めてやるとゴマちゃんは泣き叫びを止めてカリカリッ!と真っしぐらに…まっ、まさか!このためだけに私は今朝6時半にゴマちゃんに激しく起こされたのか?!


さて、梅雨明けしてから連続で今日も沖縄本島は天気が良く青い空、白い雲、新しい新鮮な空気に包まれて目覚めが最高で朝食も美味でした。ゴマちゃんも沖縄の青空が大好きで気持ち良さそうに眺めていました。



どうですか、この沖縄の青い空と白い雲の中に映えるゴマちゃんのシルエット!背中で何かを語るゴマちゃんの姿、なかなか芸術的ではないでしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する