withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

幸運を呼ぶ!黒猫の「ラック」


今日は就職決定のお礼と報告の為、うるま市石川にあるケルビムのアニマルガーデンを訪れました!プレミアムキャットフード3袋と猫砂2袋をアニマルガーデンの保護猫達に寄付しました。先週の水曜日に猫舎の保護猫全てを撫でてあげて、ある黒猫の鍵尻尾が特徴的であった為、私はこの黒猫の「ラック」の鍵尻尾や身体を念入りに可愛がりました。


実は今日初めてこの黒猫の名前をスタッフから聞いてビックリ納得してしまいましたが「ラック」とは”運、天運、天命”を意味する言葉で、その名前の通りにトントン拍子に就職が決定する驚きの結果に!絶対に鍵尻尾黒猫の「ラック」と保護猫達が私に確実に幸運をもたらしたとしか考えられません!



今日のアニマルガーデンの猫舎も沢山の元気な保護猫達で溢れていました。ある猫達は私に飛び掛かり甘えてきたり、ある猫達は「また来たの?」と自由奔放、またある猫達は少々警戒してビビりモード…しかし私は片っ端から1匹1匹の頭や首回りを丁寧に撫でてあげて就職決定の報告とお礼を言って回りました。


今日の黒猫の「ラック」はケージの中にいましたが、ある灰色の猫とケンカ中と言う事でケンカをさせない為のスタッフの気遣いだったようです。なるほど黒猫の「ラック」の鋭い目線はケンカ中の灰色猫を見張るような雰囲気です。激しいケンカを止めに入ったスタッフが酷く引っかかれて怪我をしたそうですよ…



食事中に失礼します!猫達の食欲旺盛さと食事の行儀の良さには圧倒されましたが、同時に多数の保護猫達の食事は全て猫を愛する方々からの寄付に頼るしかない現実も強く感じました。私が無意味に無駄遣いをするお金が保護猫達の食費になるならば、1匹でも多くの保護猫達の胃袋を満たすことが出来て命を繋ぎ止める事が出来ます。私も「犬猫殺処分ゼロ!」の目標に強く共感するので、定期的に寄付を欠かさず継続して行きます!



皆さん、ケルビムのアニマルガーデンは私にとって確実に強力なパワースポットです!「猫を幸せにすると人間が幸せになる」と言う写真家の岩合光昭氏の言葉は正しく、全ての保護猫達の頭を撫でて回り最後に黒猫の「ラック」の鍵尻尾を撫でてあげると確実に幸運が訪れます!沖縄本島に在住の方はうるま市石川までドライブして、内地にお住いの方は沖縄旅行のついでにアニマルガーデンまで足を運んでみてはいかがでしょう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する