withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの体内時計


バタバタと忙しくブログ更新になかなか時間を取れない今日この頃です!ゴマちゃんは日中は猫ベッドで完全に熟睡を貫き通し、夜になると活発に行動を開始します。さすが猫は夜行性なのでゴマちゃんなりの体内時計が有るのでしょう。


以前の仕事での生活ではゴマちゃんは夜に私が帰宅する時間をピンポイントで把握していて、私が帰宅するまでは熟睡して私が帰宅すると活発に動き出していました。最近は新しい仕事のバタバタが続いて、なかなかゴマちゃんも私のスケジュールを把握できませんね。



さて、動物病院の総合受付業務から私は異動希望を出して、来週月曜日から「ペット管理業務」兼「通訳」の仕事に配属されます!面接の時からペット管理業務を希望していたのですが、私の英会話力を見込んで動物病院のバイリンガル受付業務を試してみる事になりました。しかし、やはり動物管理業務に未練があり本来望んでいた部署に異動する事に!


新しい私の業務内容は自宅から5分の場所にある同グループの動物病院にある犬猫保護施設での動物の健康管理、里親譲渡会業務、院内での外国人のお客様への英語対応と通訳、さらに応援で動物総合施設にあるドッグラン業務などと知らされています。私は猫専門人間でしたが、これを機に犬の世話もして行くので犬に関する知識もふえそうです。さらに通訳や英語対応があるのでメディカル英語という私が知らない専門英語も学べるので英会話力の幅が広がりそうです!



実はここ数週間で急に携帯電話の調子が悪くなり昨日の時点で自分の会話が相手に全く聞こえない症状になりました。auで診てもらったのですがsimカードを交換しても回復しないので故障と判断されました…なので早速今日の午後はauで機種変更をして最新のiPhone 8 Plusを手にしました!このブログは新しいホヤホヤのiPhone 8で作成中です!


今日は朝一から動物病院グループ本社に行き担当者と新しく配属される業務内容の説明を受けました。その後に帰宅して直ぐにauに行ったので、外出したり帰宅したりの繰り返しでゴマちゃんも落ち着かない様子で私を見ていましたね。仕事も新規一転し携帯電話も新規一転する9月の終わりですが、10月に入って仕事にも慣れ始めてゴマちゃんを安心させてあげたいですね。ゴマちゃんも私の生活リズムに合わせるようになるので、はやくゴマちゃんの体内時計をリズム良くしてあげたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する