withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

月が変わればツキも変わる


早いもので今日から10月!ハロウィンの季節になりましたね。沖縄市は昨日から目立って空気が冷んやりして乾燥し始めました。今日も最高気温は28度で最低気温が25度と過ごしやすい日になりそうです。朝夕は窓を開けて涼しい外気を取り込むのでエアコンは完全にオフです。ゴマちゃんは秋の新鮮な空気を身体中で吸い込んでいるようすですね。



しかしながら、最高気温25度と言えば熱帯夜と呼ばれる気温です。熱帯夜とは夜中になっても気温が下がらずに寝苦しいイメージですが、昨夜は寒くも暑くもない心地良い環境の中で安眠出来ました!ゴマちゃんも私が就寝中にはずっと同じベッドで熟睡していましたよ。


今朝はゴマちゃんの朝食の催促で起こされました。私の目や鼻、そして口に顔を近づけて鼻をピクピク、喉をゴロゴロさせて私を起こそうとします。それでも起きない私に今度は爪を立てて私の鼻の穴に爪を引っ掛ける「鼻フック攻撃」をしてきました!痛さに耐えきれず私は飛び起きるしか他に出来ませんでしたね…



沖縄にも短い秋が到来して10月になりました。新しい月に変わったので運のツキも変わると前向きに考えてゴマちゃんと過ごして行きます。気温が下がったせいで昨日のゴマちゃんは少し鼻水を垂らしていましたが、今日になったら回復していたので安心しました!


今月から新しい部署に配属されて「保護動物の管理」兼「動物病院での通訳」の業務になり明後日から仕事を開始します。今日もメディカル英語を勉強してスムーズに通訳できるように準備をしたいと思います!ゴマちゃんも秋の涼しい風のお陰で元気に走り回っています。そんなゴマちゃんの様子を見るだけでも私は本当に幸せだと感じますね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する