withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの出迎え


昨夜私が帰宅してドアを開けた瞬間、ゴマちゃんが大声をあげて私に突進して来ました。凄まじい出迎えです!ここ数日間の勤務はいつもの動物病院のペット管理から出向して、隣町にある会社グループの動物総合施設でペットホテルのペット管理をしています。


私の業務内容がペット管理なのでペットホテル業務も兼務するために研修中です!お客様から預かった犬ネコのトイレや食事の世話、動物のホテルに使われるケージや個室の掃除や犬の散歩など動物好きには堪らない楽しさがあります。ペットホテルでの勤務の日は昼休みに自宅に帰れないので、ゴマちゃんに会えない時間が長引きます…



更に昨夜の沖縄市はかなりの大雨で自宅は雨が激しく叩きつける音でゴマちゃんを不安にさせていたかもしれません。私が帰宅してリビングの電気を付けてから玄関の電気を消しに行くと、ゴマちゃんは物凄い勢いで駆け出してドアの前で大きな声で鳴きました!ゴマちゃんは私が再びドアを開けて出て行き暫く戻って来ないのではないかと思ったのでしょう!


私をドアに近づけさせたくないゴマちゃんは尻尾の毛を激しく逆立てて、身体を大きく見せながら私をドアの向こうに行かせない行動に出たのです。そこまでゴマちゃんは私が外出中に寂しい思いをしていたのでしょうね。私はそんなゴマちゃんを抱き上げてピッタリ寄り添ってあげました。



それから私が寝るまで私の近くから離れず、私が就寝するとゴマちゃんは私の枕元に一緒に佇み、布団の中に潜り込んでは猫たんぽをしてくれて、朝起床してもゴマちゃんは私の枕元で熟睡していました。まあ、毎日この繰り返しなのですが私は本当に幸せを感じています。帰宅してから就寝して、起床するまでゴマちゃんがずっと近くにいる流れでの目覚めは清々しく、幸せに包まれた朝になります。そして1日頑張る力が湧いてくるのです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する