withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんは幸せ猫


ここ最近の沖縄市は曇ったり雨が降ったりした不安定な天気で、今日も再び雨、雨、雨…湿度の高い1日です。今日は休日でゴマちゃんの猫砂チップを購入して、ゴマちゃんのトイレを丸洗いしました!洗い立てのトイレに新しい猫砂チップを敷き詰めてオシッコシートを装着しました。早速ゴマちゃんは大喜びでトイレをしましたよ!



どんよりとした曇り空をゴマちゃんは見つめています。沖縄市は気温20℃を下回る日が増えてきてゴマちゃんの毛もいよいよ冬毛に生え変わりそうです。私は沖縄に移住して17年経ちましたが、私の身体は完全に沖縄型に変化してしまいました。ダーウィンの進化論を私の身体で証明しているのです。


つまり、沖縄に17年も住み続ければ気温20℃を下回ると体感的に「寒い!」と感じ、10℃を下回ると「有り得ない極寒の真冬!」と凍えてしまいます。ゴマちゃんは沖縄猫なので先祖代々に渡り今の私と同じ様に沖縄の冬をかなり寒く感じているはずです。この時期になると沖縄出身の人と本土出身でまだ移住したての人の区別がハッキリするので人間観察が楽しいですね。



先ほどゴマちゃんの猫砂チップを購入した時に同時にツナの生エサパウチもゴマちゃんの為に購入しました。昨夜私がツナサンドイッチを食べようとツナ缶を開けた瞬間にゴマちゃんがキッチン台に飛び乗り、ツナ缶目指して激しいリアクションをしていました。


そんなゴマちゃんの必死な顔を思い出して生エサを今夜の夕食に与える事にしたのです!トイレも丸々綺麗になり、休日でいつもより私と時間を共に過ごせて、夕方には大好きなツナ生エサパウチがゴマちゃんを待っています。ゴマちゃんは本当に幸せな猫ですよね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する