withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

サーキュレーターが気になる


新しくサーキュレーターを購入しました。アイリスオーヤマの商品で1週間前からスーパーの店頭に販売されており目を付けていたサーキュレーターです。


エアコンのある1階の空気をサーキュレーターで循環しながら部屋全体にエアコンの冷気を満遍なく行き渡らせる為です。これでゴマちゃんにも更なる快適空間を提供するのです。


サーキュレーターを設置し首振り機能で作動させました。予想通りゴマちゃんはサーキュレーターに興味を示し、今まで見たことない物体が不思議な動きをして涼しい風が吹き出してくる現実。ゴマちゃんは戸惑いながらも鼻をピクピクさせてニオイを確かめ猫パンチして強度を確認し、最終的にサーキュレーターとゴマちゃんは和解&共存の平和的解決を向かえました!



このサーキュレーターはコンパクトながらパワフルな風を部屋中に送り込む高性能な商品でエアコンとの併用で省エネにもつながります。結果的にエアコンの温度を2°C上げました。


サーキュレーターの羽根カバーは隙間が細かいためゴマちゃんの手足が入らない安全設計です。そのためゴマちゃんがサーキュレーターをいじっても安心して見ていられます。



おまけにゴマちゃんの写真です。最近、帰宅すると毎回違う場所にゴマちゃんが居ます。この時は2階の吹き抜けの端から私を見下ろしていました。半分のゴマちゃんの顔とゴマちゃんの左手!可愛い姿を写真に収めました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する