withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

あったか電気ストーブ!


2017年も12月に入り残りあと1ヶ月ですね!ここ数日間の沖縄市は雨が降り続き、気温が下がった日々が寒さを感じさせます。私は今日、今季初めて電気ストーブを出しました。私が電気ストーブを掃除していると2階で寝ていたゴマちゃんが急いで降りてきて電気ストーブを掃除する私を邪魔します。


ゴマちゃんは今年の冬に使っていた電気ストーブを直感的に思い出したのでしょう、あの電気ストーブの暖かさを完全に思い出したようですね。実はゴマちゃんは今年の初めに電気ストーブに近づき過ぎて背中の毛が焦げるアクシデントに会いました!ゴマちゃんはあの熱さを覚えているかな?



待ち切れないゴマちゃんがスタンバイする中で私は電気ストーブのスイッチを入れました。だんだんと真っ赤に熱くなる電気ストーブの前でゴマちゃんはグルグルと身体を回転させて、ちょうど良い距離をいつまでも探していました。やはりゴマちゃんは正真正銘の猫!寒さには一方弱く、これからの時期は家で1番暖かい場所を探しながら過ごすのです。



ゴマちゃんはストーブで身体を暖めながらずっと毛繕いをしています。そして何度も何度も電気ストーブの前でグルグル回って、ゴマちゃんなりのタイミングでフローリングにゴロッ!と寝転びます。ゴマちゃんはお腹を電気ストーブに充てながらヌクヌクしていると、いつのまにか幸せの温もりの中で熟睡を始めました。


12月に入り沖縄県は全国で1番インフルエンザが大流行しています。ゴマちゃんも私も風邪をひかないように電気ストーブを出して、早めの風邪対策を実行しています!こんなにもゴマちゃんが電気ストーブから離れない姿を見ると、可愛くて可愛くて私は身も心も暖かくなりますよ!



こうして今季初めて電気ストーブを出しましたが、ゴマちゃんが電気ストーブに近づき過ぎないように、ゴマちゃんが熟睡している最中に毛を焦がさないように、私はゴマちゃんから目を離さずに注意したいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する