withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ネコ柄のネクタイ


12月に入り沖縄本島は"沖縄の冬"の天気が続きます。最低気温14℃で最高気温17℃は沖縄移住17年目の私にとって寒さが厳しく耐えられません!沖縄の冬は北からの海風が強いので、体感温度は10℃以下になります。しかしクリスマスや年末年始は寒い方が似合いますし、熱々のお鍋やおでん、ホカホカの肉まんなどが美味しくなりますよね!



さて、一足早い自分へのクリスマスプレゼント第1弾として「ネコ柄のネクタイ」を3本購入しました!ネコの肉球柄2本とネコのシルエット柄1本です。到着した商品を見ましたが全ての柄がプリントではなく、しっかりと刺繍で施されたデザインで既に気に入っています。これから仕事ではネコ柄ネクタイで勤務するのでテンションが上がりますね!



ゴマちゃんも12月に入り寒さを必死にしのぐ生活になりました。電気ストーブを付けると何時間でも電気ストーブの前から離れません。私が電気ストーブのスイッチを入れる「カチッ!」と言う音に敏感に反応して、ゴマちゃんは家のどこからでも電気ストーブに駆け寄ります。


電気ストーブの前で熟睡するゴマちゃんはポカポカな暖かさの中で何度も寝返りをうって幸せそうな顔で眠り続けます。たまにゴマちゃんの手足や顔がピクピクとネコ特有の痙攣するので、余程ゴマちゃんは深い眠りの中を彷徨っているに違いありません。



しかし、ふと瞬間にゴマちゃんは目を覚ましてソファに座る私のお腹の上に腰掛けて、べたっ〜と私の胸に這いつくばります。そのままゴロゴロと喉を鳴らしてゴマちゃんは眠りにつくのです。電気ストーブの暖かさよりも人の温もりがやはりゴマちゃんは1番落ち着くのかな?


私はそんなゴマちゃんをいつまでも胸に抱いているのですが、もちろん私もトイレに行きたくなったり冷蔵庫からドリンクを取りたくなったりします。テレビのリモコンに手を伸ばすだけでもゴマちゃんを起こしてしまうので、ゴマちゃんが私の胸を占拠して熟睡中は私の行動は全て阻止されるのです。しかし、せっかくゴマちゃんが気持ち良く過ごしているので、私も出来るだけゴマちゃんの幸せが出来るだけ長続きするように極力努力しています!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する