withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

命の水「パイウォーター」


先日ゴマちゃんのシステムトイレのオシッコシートを交換しようとしたら、いつもよりオシッコの色が茶色である事を発見しました。食事も変えていないし、変なものは食べさせていません。そこで気付いたのが何とゴマちゃんの水でした。


私はゴマちゃんにピュアクリスタルと言う電動ウォーターサーバーで水を与えていたのですが、この硬水を軟水に変えるフィルターは3〜4週間に交換するタイプでコストパフォーマンスが悪く、気付くとフィルターの薬剤が水に溶け出して泡が大量に発生します。



このウォーターサーバーがゴマちゃんのオシッコに悪影響を及ぼしていると判明!しかし珊瑚が隆起して形成された沖縄の土地の水道水は硬水で猫には向いていません。そこで様々なミネラルウォーターを調べに調べて「パイウォーター」にたどり着きました!皆さん、パイウォーターって知ってますか?


沖縄本島豊見城市で採水した水を珊瑚の化石でミネラル調整し、弱アルカリ化させた体に優しい軟水がパイウォーターです。インターネットでは猫に与えても良いミネラルウォーターの第1位が「いろはす」でした。水分中のカルシウムとマグネシウムの量が多いほど猫の負担になるそうで「いろはす」はカルシウムもマグネシウムも他の商品に比べて少なく、猫の飲料水に適した水として高評価を受けていたのです。



私は早速「いろはす」を購入しようと量販店に行きました。様々なミネラルウォーターの中でも「いろはす」のカルシウムとマグネシウム量が低いことを自分自身でも確認しました。すると…私はふと「パイウォーター」と言う名前のミネラルウォーターを発見!直ぐに水の成分表を見ると、そこには目を疑う驚きの数値が!


「いろはす」のカルシウム量は0.9mgでマグネシウム量は0.24mg、そして「パイウォーター」のカルシウム量は0.14mgと約7分の1!さらにマグネシウム量は0.003mgと桁桁桁違いの数値になっていました!私は購入しようと手にしていた「いろはす」を売り場に戻して「パイウォーター」を購入しました!



早速、その日の夕食からゴマちゃんにパイウォーターを与え始めると、ゴマちゃんはパイウォーターを気に入って普段よりも多くの水を飲むようになったのです。そしてパイウォーターの効果は直ぐに現れて、ゴマちゃんのオシッコシートのオシッコ痕は茶色から薄い黄色になり、理想的で健康なオシッコをするようになりました!絶対にゴマちゃんも喜んでくれているはずですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する