withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの日曜日


今日は今年初めての日曜日ですね、しかし沖縄市は朝から雨、雨、雨で一日中降り続きそうな空模様です。こんな休日はゴマちゃんとゆっくり過ごすのが一番ですね。ゴマちゃんは相変わらず電気ストーブの前からずっと動かずに、ポカポカの暖かさの中で熟睡しています。本当に幸せな猫ちゃんですよね!



さて、先ほどペットショップで猫用グリニーズ歯磨き専用スナックを購入しました。ゴマちゃんの大好物で、本来の歯磨き用ではなく夕食に3粒ほど混ぜて与えています。現在はこの「サーモン味」を与えていますが、次には「フィッシュ&ツナ味」をゴマちゃんの夕食のお供に提供する事にしました!


ついでにゴマちゃんのドリンク「パイウォーター」も購入!沖縄の水道水は本土とは違い硬水なので猫には向いていません。パイウォーターはカルシウム0.14mg、マグネシウム0.003mgと言う驚異的な軟水です!沖縄には沢山のスーパーがありますが、私が知る限り沖縄の地元密着型スーパーの「ユニオン」にしか売っていないようですね。



ゴマちゃんのトイレはシステムトイレで一週間に一度交換するオシッコシートを使用しています。超軟水のパイウォーターをゴマちゃんに与えるようになってから、一週間後のオシッコシートの汚れや臭いが激減して私も掃除がし易いですし、何よりもゴマちゃんの泌尿器系の健康が目に見える形で確認できますね!



普段私が仕事に出掛ける早朝は毎回「猫になって一日中寝ていたい…」と熱望します。今日は終日雨の日曜日!普段からの夢を少しだけ叶えてゴマちゃんの寝顔でも眺めながら、ゆっくりゆっくり過ごしたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する