withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

あったか「ゆたぽん」


ここ数日の沖縄市は気温11〜13℃が続き、そこに沖縄特有の冬の海風が吹きます。なので体感温度は確実に10℃を下回っています。ゴマちゃんは私が睡眠中は布団の中に潜り込み、何時間でも"猫たんぽ"で私の腕に包まれてポカポカで幸せな熟睡をしています。


私が起床するとゴマちゃんは走って電気ストーブの前にスタンバイして、私を見つめて「早く!早く!」と電気ストーブのスイッチオンをせがむのです。私は外出する前に必ず電子レンジで温まる「ゆたぽん」をゴマちゃんのペットベッドに装着してから出掛けます。



実は昨日、2年前に購入した「ゆたぽん」が寿命を迎えて電子レンジ加熱後、中身のジェルが飛び出して使えなくなりました…寒さに弱い私は同じく寒さに弱いゴマちゃんの気持ちが良く分かります。私は先ほどゴマちゃんの為に新品の「ゆたぽん」を購入して来ました!


「ゆたぽん」は電子レンジ500Wで3分10秒温めるだけで約7時間温かさが持続します。専用のふわふわカバー装着で、ゴマちゃんが大好きな肌触りに!実はこの商品はもともと人間が使用するもので、布団の中で足もとを温める商品です。しかし一度ゴマちゃんに使ってもらったら、それからはゴマちゃんのお気に入りになってしまいました!



冬用ペットベッドと「ゆたぽん」でゴマちゃんは至福の時を過ごすのです!温かさと言えばゴマちゃんは私の膝の上にベッタリして、片腕を中にブラブラさせながら熟睡するのも大好きです。ゴマちゃんのお腹の熱が私の足にジンワリと伝わるのと、ゴマちゃんの幸せな寝姿で私は身も心も温まります!


沖縄市は今日が寒さのピークで明日からは気温が上がるようです。今日は寒いですがゴマちゃんが風邪を引かぬよう十分に温めてあげたいと思います。「ゆたぽん」購入と一緒にゴマちゃんのウェットフードのパウチも買いました!今夜はゴマちゃんにはちょっとだけ贅沢なディナーで、私は島豆腐チャンプルーを食べる予定です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する