withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

憲法記念日と愛猫


今日は憲法記念日の祝日でゴールデンウィーク真っ最中ですね。連休を利用して沖縄に訪れる観光客も多く、レンタカーの「わ」ナンバーが目立ちます。最近の沖縄のレンタカーは新しく「れ」ナンバーが採用されて、私も頻繁に見かけるようになりました。もともとレンタカーは「わ」ナンバーでしたが、沖縄本島でのレンタカー数の急上昇で「わ」を使い切ったそうですよ!


せっかくの憲法記念日ですが、今日の沖縄本島は雨!私とゴマちゃんが暮らす沖縄市は朝からずっと雨、雨、雨…ゴマちゃんは外の雨音を子守唄にしながら猫ベッドでスヤスヤ幸せに包まれています。そんなゴマちゃんを見ていると、私もウトウトしてきましたね…



これは先日撮影したベランダ菜園の島唐辛子の実です!島唐辛子は基本的に1年草ですが、昨年から育てる島唐辛子の株は、無事に沖縄の冬を越えて2年目を迎えました。この時期に既に大きな実を付けています。さすがの沖縄とは言え、まだ5月なので島唐辛子の緑の実が熟して真っ赤になる暑さはありません。この先の実の様子を見ながら青いまま収穫するかもしれないです…



憲法記念日の今日にあやかって、私は改めて動物愛護法の大切さをしみじみ考えています。私はゴマちゃんを里親として迎い入れて一緒に暮らし始めて3年目に突入しました。来月ゴマちゃんは3歳の誕生日を迎えます。ゴマちゃんがいるお陰で私は日常のストレスが緩和され、健康管理に気を使うようになり、 車も穏やかに運転するようになりました。完全にゴマちゃん効果ですね!



そうそう、来月はゴマちゃんの年に1度の予防接種があります。先日に動物病院の「あにまる健康クラブ」の継続年会費を支払ったばかりで、会員は医療費の割引や年に1度の予防接種が無料になる特典があります!ゴマちゃんは動物病院までの道のりでは車内で「ミャーミャー」鳴き止まず、動物病院の待合室では不安そうな鳴き声を出します。しかし、実際に診察室に入ると興味津々に元気に飛び回るのです。


そして、注射の瞬間は獣医師さんも驚くほど堂々とした振る舞いを見せるので、私は安心しながら頼もしささえ感じてしまうのです!去年は6月7日に予防接種をしたので、5月中ば辺りに動物病院に予約を入れる予定です。ゴマちゃんの健康、ゴマちゃんの幸せ、ゴマちゃんの暮らしを大切にして今後も変わらずに何気ない日常をゴマちゃんと過ごして行きたいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お金がたまるポイントサイトモッピー


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する