withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

雨のち晴れとゴマちゃん


今日は久々の休日!天気予報で午前中は雨で午後から晴れる情報を知っていた為、昼まで私はゴマちゃんと一緒にまったりしながら、太陽の光が差し込む時を待っていました。ゴマちゃんに朝食を上げて、ウエットティッシュでゴマちゃんの顔や身体を拭き拭きし、ゴマちゃんのベッドに付着した猫毛を念入りにコロコロで掃除…などなど、意外にも忙しい午前中でした。



すると、天気予報は良く天気を知っているようで午後から太陽が出て来ました!待ってましたっ!とゴマちゃんは窓際で日向ぼっこ、私は太陽光線に導かれるように外出したのです。これは隣の大家さんが育てているテッポウユリで、可憐に見事な花を咲かせていますね!沖縄の青空とバナナの木とのコントラストが最高!



私は予定どうりに読谷村の野菜直売店「ゆんた市場」にやって来ました。狙いは新鮮な読谷村産ネギです。味噌汁、納豆、冷奴…何にでも活躍する万能薬味です。市場に入ると石垣島産パイナップル「美らパイン」が私を出迎えてくれましたよ〜!



「パパパパパパパッ パイナップル〜 パパパパパパパッ パイナップル!」と名護パイナップルパークのCMソングが自然に頭の中で流れ始めて南国情緒に浸っていました!すると、市場で今度はこんなものを発見!



丸々大きく育った読谷村産とうるま市産のスイカ!まだ5月上旬だと言うのに、この成長力!市場には他にも夏野菜のゴーヤーを始めとする様々な新鮮野菜が所狭しと販売されていました。JAの野菜直売店は沖縄県の各地域に展開していて地元農家を全力でサポートしているのです。実に素晴らしい取り組みですね!



来月はゴマちゃんの誕生日があり、誕生日プレゼントの一つに爪とぎタワーをあげる事になっています。ゴマちゃんは絶対に家具や柱で爪で引っ掻く事はしません。本当にお利口さんで爪とぎタワーのみで爪を研いでくれるので大助かりです!爪とぎタワーを毎日ガリガリ、トイレに行ったら必ずガリガリ、ご飯を食べたら必ずガリガリ、私が帰宅したら必ずガリガリ!


そんな爪とぎタワーは麻の縄がボロボロになってタワーの柱の布もボロボロに引き裂かれています。さて、現在ゴマちゃんは猫ベッドで熟睡を開始したので、私は先ほど出掛けた時に買い忘れた食材の買い出しに軽く出掛けようと思います!休日の今夜は思いっきりゴマちゃんと時間を過ごしたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お金がたまるポイントサイトモッピー


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する