withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

癒し!ミニミニ動物園


沖縄は梅雨に入ったのに雨が全く降りません!今日も晴天に恵まれて私の休日をより素晴らしいものにしました。うるま市の住宅街には「ミニミニ動物園」と言う施設があります。しかも無料!入り口には巨大なゴリラ像が来園者を迎い入れるのです。



先ずはカラフルなオウムが水の流れる庭園に佇んでいました!火曜日の午後にも関わらず動物園の入り口には沢山のお客さんで賑わっていて、私はドキドキしながら園内に足を踏み入れました。



次に私を出迎えたのはフクロウ!この魅力的な視線に私は釘付けになり、フクロウが嫌がるほど見つめ続けてしまいました。



さあ、ミニミニ動物園のメインエリアが出て来ましたよ!どんな動物達が私を待ち受けているのでしょう?



巨大ガメのエリアには10頭ほどのカメ達がゆっくりゆっくり動いていました。カメのエリアには他にもインコやヘビ、更にはトカゲのケージが展示されていて"ミニミニ"らしくない多種多様な生物が続々と登場!



次に私を驚かせた動物はダチョウ!身長160センチ以上あり、身体がかなり大きいので迫力満点!私は思わず子供のように「うわっ〜!すげ〜!デカイッ!ダチョ〜ウ!!」と声を上げてしまい、ふと横を見ると2人の女性飼育員さんがニヤニヤしていました…恥ずかしい…



ダチョウのエリアから階段を下り次に登場したのはヒツジ!沖縄の夏には大変そうなフワフワの毛に覆われたヒツジです。沖縄の梅雨時期が本格化する前に羊毛をカットしてあげたい気分ですね!



出ました!クジャク!ウサギやモルモット、多様な鳥達のエリアにゴージャスなクジャクは一番目立っていましたね。まるで私が写真を撮るのを知っていて、見事でカラフルな羽を「これでもかっ!」とばかりに広げて私にポーズをとっていましたよ。



ここまで私は次々と姿を現わす多種多様の動物達に夢中になり、決して"ミニミニ"ではない動物園の虜になっていました!動物園のエリアは更に続き、私はジャングルの奥地に足を踏み入れました…


「癒し!ミニミニ動物園 (後編)」に続く…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お金がたまるポイントサイトモッピー


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する