withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

癒し!ミニミニ動物園 (後編)


さて、"ミニミニ"と言う割には多種多様な生物が楽しめる動物園ですが、入り口には巨大な恐竜像もあります。今日は天候にも恵まれて園内のジャングルを気持ち良く進んで行きました!



そこに私を待っていたのは白いポニーでした!見事な立て髪と尻尾が素晴らしい!私は馬が大好きで与那国馬の乗馬経験もあり、多少ですが馬の扱い方を知っているつもりです。最初、ポニーは草をムシャムシャ食べるのに夢中で私に興味を持ちませんでした。そんなポニーの身体を話しかけながら撫で撫でして、ポニーに左側から首回りをポンポン軽く叩いて可愛がりました!



するとポニーは私に顔を近づけてきて甘え始めましたよ!ずっとポニーの顔や首を撫でていると、ポニーは私の腕や手をデッカい舌をベロ〜ンと出してペロペロ舐め始めました。ポニーはあまり世話が行き届いていなかったようで、グルーミングも十分にされず、爪裏に詰まった汚れもタップリでしたね…しかしポニーは私のスキンシップに大喜びでしたね!私もポニーに沢山癒されましたよ!



ポニーに「また一週間後に戻ってくるからね!」と再会を約束して動物園を先に進みました。すると…出ました!モンキー!!この猿はケージ手前に設置された水受けに手を突っ込み、水分を口に運ぶ作業を永遠に忙しそうに継続していましたね。イタズラ好きそうな面構えが印象的!



動物園には「ズケラン養鶏場」があり、新鮮な卵の販売、自家製卵で製造したスイーツ、お土産コーナーがあります。どうやら、この卵ビジネスがメインで、動物園は養鶏場オーナーの趣味でやってるようです。どうりで動物園は無料な訳ですね。



採れたて新鮮卵!店員さんに白いポニーの名前を尋ねたのですが、特に決まった名前は無く皆が違う名前で呼んでいるらしいです…



新鮮卵で作ったスイーツは美味しそう!しかも安いですね!!購入したスイーツを店内でゆっくり楽しめる広々したスペースも有りなので、動物園を長時間楽しめますね!



動物園の駐車場脇にも馬小屋がありました!こちらも小型馬で可愛かったです。私が撫でている間、この馬はずっとエサのサトウキビの茎をバキバキ音を立てながら食べていました。



ふと気付くと左側の小屋にラクダが登場!コブなしラクダなのですが…この顔!!最初見たときE.Tかと思ってビックリしましたよ!ミニミニ動物園と言いながら、ここまでバラエティに富んだ可愛い動物達に出会えて、本当に素晴らしい休日になりました。先ほどのポニーに一週間後に再び会いに行く約束をしています。



さて、帰宅すると私の愛猫ゴマちゃんは夏用猫ベッドで至福の昼寝中でとんでもなく無防備なポーズで居ましたよ!まさに、ここは"ゴマゴマ動物園"ですね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お金がたまるポイントサイトモッピー


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する