withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの幸せの為に…


5月最後の月曜日!沖縄本島はカラ梅雨の真っ只中で、雨が降りそうで降らない割に湿度の高いジメッとした感じですね…きっとゴマちゃんも湿気が気になるはずで、いつもより念入りにリビングのフローリングをワイプして、ハウスダストがゴマちゃんに悪影響を及ばさない様に掃除しました!



ゴマちゃんのシステムトイレの消臭抗菌サンドです。今日購入してきてゴマちゃんのトイレを大掃除しました!このタイプはお徳用4リットルで2リットルで1ヶ月、合計2ヶ月持ちます。オシッコシートも新品に交換してゴマちゃんに提供。ゴマちゃんは大喜びでトイレに飛び込み、新しいサンドの匂いをクンクン嗅いで満足した様子でしたね!



更に今日はゴマちゃんの歯磨きスナック「グリニーズ」も購入!昨夜このシリーズのサーモン味を使い切った為、今回はフィッシュ&ツナ味(吟選ミックス)をチョイスしました。ペットショップで会計を済ませたらクジ引きのキャンペーンがあり4等が当たりました!貰ったのはニュートロの「ワイルドレシピ」アダルト白身魚の試供品でした。"肉食動物である愛猫が本能的に求める食事"のキャッチフレーズが売りのキャットフードで、来月のゴマちゃんの誕生日にプレゼントしようと計画中!



天気予報では明日から本格的に梅雨入るようで、今日中に部屋のちょっとした大掃除と月一回のゴマちゃんのトイレ掃除を済ませて良かったです。ちなみにゴマちゃんには夕食に大好きな生エサのパウチを与えて、大興奮でガツガツ食事をしていましたね。お腹いっぱいになったゴマちゃんは全てが新しく交換されたトイレで用を足し、綺麗にワイプされたリビングを練り歩いて猫ベッドに直行し、やがて至福の熟睡…


ゴマちゃんは何も不自由しない幸せな猫です!そんな幸福一杯に包まれるゴマちゃんの様子を遠くから見ているだけで、私も幸せで最高の気分に満足してしまいますね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お金がたまるポイントサイトモッピー


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する