withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの魔法


今日の沖縄本島は晴れたり曇ったり雨が降ったり目まぐるしい天候が続いています。気象庁はあと数日で沖縄は梅雨明けすると観ているようです。朝起きてカーテンを開けるとゴマちゃんは勢い良く窓際のテーブルに飛び乗り、窓から見える新しい今日の空と外の風景をチェックしていました!



自宅は県道を挟んで米軍嘉手納基地に隣接しています。自宅からは嘉手納基地の森と、そのずっと遥か先に北谷町から読谷村周辺の海が見えます。その海風が広大な嘉手納基地を吹き抜けて私とゴマちゃんが暮らす自宅にやって来るのです。嘉手納基地を離着陸する軍用機やF15ステルス戦闘機は爆音を立てながら自宅の上空を飛ぶので、きっとゴマちゃんは空飛ぶ軍用機を「うるさい鳥」と認識している事でしょうね。



梅雨明け寸前の曇り空を見ながらゴマちゃんは何を思うのでしょうね?ゴマちゃんは後ろ姿で物を語れる貫禄が付いてきたのでしょうか?この後私はゴマちゃんの顔や身体をウェットシートで念入りに拭いてあげて、耳の中も忘れずに綺麗にしてあげました。この時期になりゴマちゃんの冬毛は完全に夏毛に生え変わり、抜け毛の量が激減しました!部屋の掃除が楽々で助かりますね!



しかし職場で自分の服にゴマちゃんの毛が付いていた時にはあえて取って捨てずに、そのまま装着してゴマちゃんを近くに感じるのです。私は本当に親バカで、私がゴマちゃんを飼育するのではなく、完全にゴマちゃんが私を飼育している感じです…朝食もゴマちゃんの食事を用意してから自分の朝食を準備しますし、ゴマちゃんのトイレを掃除してから自分のトイレの掃除をします。なんでもゴマちゃんが最優先なのです。


しかしながら、1日バッチリ働いて帰宅した時にゴマちゃんを強く抱きしめると、仕事の疲れやストレスが一気に吹っ飛んで消えてしまいます!この不思議な魔法のような力でいつも癒してくれるゴマちゃん、私は大好きで仕方ありませんし心から感謝しています!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する