withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃん台風7号に焦る


沖縄を直撃した台風7号は予想以上に雨風が強く、台風が去っても2日間雨が降り続きました。私が仕事に行っている間に台風が強まり、帰宅する時には全身びしょ濡れで車を運転しました。強風と豪雨で車が揺られてワイパーも効かずに視界も最悪…私は早く帰宅してゴマちゃんを安心させたかったのですが、あえて安全運転に徹底したのです。



やっとの思いで帰宅したらゴマちゃんが室内の暗闇の奥から激しく鳴いていました。流石にゴマちゃんも台風の暴風音に焦って、電気を付けると周囲を細かく見回してミャーミャー何かに警戒した様子。私はゴマちゃんを抱き上げて暫く抱きしめて落ち着かせたのです。



そう言えば沖縄にはここ3〜4年は強い台風が来ていません。今回の台風7号も小さい規模で被害は特に出ませんでしたが、ゴマちゃんが生まれてからは一度も強烈な本物の台風は沖縄に来ていませんね。そんな意味でゴマちゃんはまだまだ台風の本当の意味で恐怖を知らないままです…



なんだか今年は台風の当たり年になりそうな感じで、その証拠に今年は既に2つの台風(小さい規模ですが…)が沖縄を直撃しています。私も現在住む住居に引っ越して来て、未だに強力な台風を経験していない為、自宅がどれだけ強いのか未知の領域ですね。まあ、窓ガラスの隙間から雨水が浸水しない事とスカパーのアンテナが曲がらない事を祈っています。



今日はゴマちゃんのオシッコシートを交換し、ウェットシート数枚使ってゴマちゃんの身体中を綺麗にして、夕飯にはゴマちゃんが大好きな生エサを与えましたよ。さて、はやく天気が回復して沖縄らしい最高の夏を過ごしたいですね!ゴマちゃんも私も天気が悪いとなかなか調子が上がりませんが、こんな素晴らしい沖縄の海を見に行く日を楽しみにしながら、ゴマちゃんと有り触れた毎日を一つ一つ重ねて行きましょうね〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する