withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

快晴すぎる日曜日!


猛烈な台風8号が沖縄に接近中ですが、嵐の前の静けさに相応しい穏やかな快晴の日曜日になりました!仕事はシフトの組み合わせで2連休になり台風の影響次第では3連休になるかもしれません!そんな台風がやがて来る事も知らずにゴマちゃんは沖縄のブルースカイを満喫していましたよ!



ここ数日は雨が降り続いてスッキリしなかった空模様でしたが、ゴマちゃんは待ってました!と窓際から離れずにいつまでも青空に夢中。台風接近にしては意外に外気の湿度が低く、私も待ってました!と部屋中の窓を全開して新鮮な空気を取り組みリフレッシュ!



私とゴマちゃんの自宅は米軍嘉手納基地に隣接しているので、基地から飛び立つ軍用機や戦闘機も頻繁に上空を通過します。ゴマちゃんはグリーンの目玉をクリクリさせながら軍用機をジッ〜と追い続け、次の瞬間私を見つめて「ミャ〜ン?」と疑問形で声を掛けて来るのです。一般的にグリーンの目の猫はヨーロッパの寒い地域にルーツを持つ猫と言われますが、果たしてゴマちゃんのルーツはどこでしょうね?



先ほど、うるま市の肝高公園に行き海辺でまったりと寛いでいました!今日は満ち潮で水位がかなり高く、海水から2メートルの場所からこの写真を撮りました。私は本当に沖縄の海が大好きで休日は頻繁に海を見に行きます。よく「沖縄に移住しても直ぐに海に飽きる…」と言われますが、私には全く当てはまりませんね!私は沖縄移住して18年目で沖縄の美ら海に飽きるなどあり得ませんよ〜!



ゴマちゃんは本当に頭が良く、私が休日の日を理解しています。休日にはゴマちゃんの大好きな生エサが食べれるので、夕方になるとゴマちゃんは「ミャー!ミャー!」と私に必死に訴えて「早くー!生エサー!」と催促するのです。さて、楽しみの2連休です、ゴマちゃんと一緒にまったり暮らしたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する