withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

13日の金曜日!


沖縄から台風が去り平和を取り戻した今日は13日の金曜日ですね!何か不吉な予感…ですが、そんな人間界のジンクスなど猫界のゴマちゃんには関係ありませんね。ゴマちゃんは今日も平和にゴロゴロしてリラックス!



せっかくの休みの日ですから午後からドライブに出掛けて海を目指しました!これは今日の読谷村の宇座ビーチです。雲の多い天気でしたが海と雲と空のコンビネーションが神秘的に見えますね!沖縄本島の西海岸は読谷村まで北上しなければ綺麗な海は残って無いので残念…



しかしっ!沖縄本島全域に渡り生息するのが沖縄の毒ヘビ「ハブ」です。"ハブに注意"と言われても…どう注意すれば良いのか分からないですね。沖縄ではかつてハブ駆除にマングースが起用されましたが、日中に活動するマングースは夜行性のハブに対抗できなかった失態がありましたね…



今日はゴマちゃんのオシッコシートを交換して、後ほど夕食に大好きな生エサを食べる楽しみがゴマちゃんを待っています。ゴマちゃんは私の休日に生エサを食べれる事を学習していて、夕方になるとエサ皿の前でミャーミャー私にアピールします!



私も今夜は夕食に楽しみがあります。先ほど宇座ビーチの帰りにJA読谷にある天ぷら屋「フライヤー」で沖縄天ぷらを購入したのです!先日の「秘密の県民SHOW」でも紹介されたモズク天ぷらも買いましたよ!魚天ぷら、磯部天ぷら、モズク天ぷらの4つでたったの240円!安くてボリュームがあり美味い沖縄天ぷらが私は大好きです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する