withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの"ちぐら"


台風12号は沖縄の北側で一回転する奇妙な動きを見せながら、長々と雨をもたらす変な天気を見せながら去ろうとしています。昨日は急な突風、ゲリラ豪雨、夜中の雷など沖縄本島は荒れていましたよ!ゴマちゃんも自然現象がもたらす変化にビビり気味でした…



昨日の突風で自宅玄関先で「カサカサッ!」と何度もドアをかする音がしてゴマちゃんはいつも以上に目をまん丸にして音がする方向を警戒。私も気になってドアの覗き穴を見ると、広告のチラシが強い風に舞い上がっていました。これがドアに当たりカサカサッとした音を出していたのです。ゴマちゃんは私が確認中ずっと足元で私の足に隠れながらミャ〜?と心配そうにしていましたよ!



さて、今日はゴマちゃんに熱中症対策のプレゼントを買ってきました!キャティーマンの「にゃんこの"ちぐら"」で、夏は涼しく冬は暖かい万能グッズです。手編みで作られていて通気性と保温性が抜群、一年中猫の暮らしを快適にするらしいですよ。ゴマちゃんが気に入ってくれる事を期待しています!



早速ゴマちゃんが新しいグッズを発見して中に潜り込みました!ゴマちゃんは猫のキャリーバッグに入るのが好きで、こういった狭い空間が好きなようです。この"ちぐら"は近所のホームセンターの創業祭で2,780円が1,980円でセール中でした。ゴマちゃんの熱中症予防として買わない理由が見つからなく、これを発見して3分以内にはレジを通して購入していました!



ゴマちゃんは夕方になるとゴロゴロし始めて完全にリラックスモードになりました。フワフワでまん丸のゴマちゃんの顔!何不自由なく暮らしているゴマちゃんが羨ましくて可愛くて大好きです。もうゴマちゃんは気づいているはず、今日は私が休みの日だから夕飯に大好きな生のエサが貰える事を…楽しみが待っているゴマちゃんは現在、ゆったりとまったりとゴロゴロして熟睡しています。そんなゴマちゃんの寝顔を見ていると本当に癒されますね。ゴマちゃんと一緒に素晴らしい休日を楽しみたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する