withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

名もないビーチの休日


8月に入り沖縄は夏本番!と言いたいのですが、今年の夏の沖縄市は何かがおかしいです。なぜか未だにセミが鳴きません。なので夏にしては静かでセミの鳴き声から来る暑さの感覚が無いのです。今朝は朝一に窓を開けて新鮮な外気を部屋中に取り込み、ゴマちゃんを抱っこしながら外の風景を見せてあげました!



ゴマちゃんは外を走る車1台1台を目で追って目を丸くしながら首を左右に一生懸命に振っていました。さて休日の今日はいつも人で溢れかえる職場の雰囲気を忘れるように、人っ子一人居ないビーチに出かけました。自宅から車で30分ほどの場所にある中城村の名もないビーチです。車一台がやっと通れる雑草まみれの狭い砂利道を進んだ先にあるビーチですよ!



ゴマちゃんは自宅で美ら海水族館で買ったジンベイザメのぬいぐるみと仲良く戯れてリラックスしている間に、私は誰もいない無名のビーチでビーチコミングを満喫!ビーチコミングとはビーチで貝殻や漂流物を楽しむアクティビティで、今年の夏は休日ごとに違うビーチに足を運ぶようになりました。いつのまにかビーチコミングが趣味の一つになって、毎回貝殻を拾ったり綺麗な海の生物を観察して楽しんでいます。



ゴマちゃんは本当に利口で今日私が休日である事を知っています。さらに私の休日には美味しい生エサを貰える事も承知しているのです。ビーチに行く前にペットショップに立ち寄り、ゴマちゃんのニュートログリニーズの歯磨きスナックのおやつを購入しました!余程美味しいらしくゴマちゃんは本当に喜んでカリカリ食べてくれるゴマちゃんお気に入りのスナックです。



誰もいない無名のビーチですっかり癒されて帰宅すると頭上からゴマちゃんの声がしました。吹き抜けを見上げるとゴマちゃんがいつも以上に身体を宙に乗り出していました!高い場所が好きな猫ですが、流石にその体勢は怖くないのか?と見ている私がドキドキしてしまいました…



今日のビーチコミングでの収穫です!同じ沖縄本島東海岸でもビーチによって採れる貝殻の種類が違い、今日訪れた中城村の無名ビーチには巻貝とタカラガイがたくさんあり、ヤドカリがいっぱいビーチを歩き回っていました!しかし誰も来ないビーチは海からのゴミの漂流物がたくさん流れ着いていて、ほとんどが中国語が書かれたゴミで私は残念な気持ちになりました…


しかしながら私は貝殻拾いが大好きで、宝探しのように時間を忘れてビーチを散策し続けるのです。ちょうど満潮の時間が迫ってきて満ち始める海に恐怖を感じながら慌てて車を止めた場所まで戻ってきました…次の休みもGoogleマップで名も無きビーチを探してビーチコミングをしようと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する