withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

森の中の展望台


台風14号は予想通り沖縄本島に何一つ被害を与えずに去りました。誰が台風と認定したのか知りませんが、雨がたまに降る普通の日でした。ゴマちゃんも「えっ?台風来てたの?」と言いそうにゴロゴロと平和に暮らしています。今日は台風明けの日曜日で私は恩納村にドライブに行きました!Googleマップで恩納村の森の中にポツンとある石川高原展望台を発見して興味を抱いたのです。



ここは観光客はまず来ない目立たない隠れた絶景スポットらしい…ですがっ!現れたのは展望台まで200段以上ある心臓破りの階段!普段私は体を動かす仕事をしていて階段くらい余裕…と思って階段に挑みましたが100段を越えると心臓バクバク!太ももパンパン!強烈な乳酸との闘いでしたよ。



やっとの思いで上り詰めた頂上には展望台があり、そこから眺める絶景に今度は感動ドキドキ!台風明けの海風に癒されて乳酸は何処かに消えてしまいました。この写真は恩納村から本部町を見渡す風景ですが、もっと晴れていたら美ら海水族館や伊江島が見えていたはずです。それでも恩納村の海のエメラルドグリーンは美しいですね!



さて、ゴマちゃんは今日も平和でいつもと変わらずリラックスモードを満喫。先日ゴマちゃんにプレゼントした"ちぐら"にもたまに入ってくれます。今日は休みの日なのでゴマちゃんは大好きな生エサが食べれる日です。ゴマちゃんは毎日私を癒して幸せにしてくれるので生エサで恩返しです!



たまにゴマちゃんは使い方をアレンジして、よじ登った上に爪で引っ掻く仕草を見せます。このままではボロボロになってしまいそうですが、これはゴマちゃんにプレゼントしたゴマちゃんのものです。ゴマちゃんの好きなように使ってもらいましょう!



先ほどクロネコヤマトがゴマちゃんの食事を届けてくれました!あるポイントサイトで1ヶ月半貯めたポイントをAmazonギフト券2,000円と交換したのです。早速Amazonでロイヤルカナン1,250円、ニュートロ777円を注文して合計2,027円(送料無料)のうち2,000円をAmazonギフト券、残りの27円をクレジットカードで決済しました。とても手軽で便利なので今後もポイントを貯めてAmazonギフト券に交換してゴマちゃんの食事を購入しようと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する