withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの涼しい夏


今年の沖縄本島は涼しい夏に恵まれていて、ゴマちゃんも私も暑さに苦しむ思いを一度もしていません。8月も半ばを迎えると言うのに今年の夏は未だにセミの鳴き声を聞いていませんし、蚊に刺されたこともなしという異例の夏になっています。実際、自宅の冷房は26℃の設定で十分快適に過ごせます!



そんな異常気象の中でゴマちゃんは快適な毎日を過ごしています。食事の後にはトイレをして、その後は2階への階段を一気に駆け上がり誰もいない2階で雄叫びを上げます。「あれ?ゴマちゃん静かになったな…」と1階リビングから吹き抜けの2階を見上げるとゴマちゃんが半分の顔だけ覗かせて私をじっ〜と見つめているのです。



ゴマちゃんは私の様子を本当に細かく観察していて、ふとゴマちゃんの顔を見るとゴマちゃんと目が合います。私に背を向けて寝転んでいても横目は私に向いているのが確認できます。私がトイレに向かうと外出してしまうのではないか?とゴマちゃんは不安な表情をみせるのです。そして、いつのまにか私の胸に飛び込んできてお腹を数分間フミフミした後にベッタリ身体を埋めてゴロゴロといつまでも喉を鳴らして甘えます!



このまま涼しい夏で8月が終わってしまうのか?と何だか寂しい気もしますがゴマちゃんの熱中症リスクがない事は良い事です。しかし気温が上がらないせいで自宅のベランダで栽培中の島唐辛子がなかなか真っ赤に熟成しません…やはり沖縄の熱い太陽を浴びなければ植物も元気に育ちませんね。



明日から仕事は4連勤、休み、再び4連勤と続いて行き8月後半は何かと忙しくなりそうです。その為、休みの日を大好きなゴマちゃんと一緒に過ごして時間を充実させなければなりませんね!そうそう、一番大事な事は私の健康です。お陰で今年は一度も風邪を引かないし調子の悪い日は1日もありません!外出中も車の運転中も「家には可愛いゴマちゃんが待ってる!」と考えて平和に過ごす事を心掛けています。何だかんだ言って、私の健康も安全も全てゴマちゃんのお陰なんだなぁ〜と再確認してしまいましたね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットペッパービューティー

TBC_終わりのある脱毛

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

×

非ログインユーザーとして返信する